車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 147
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
灯台もと暗し
車高調取り付け後ずっと悩んでいた左リアからの異音。 たいして気になる程の音量ではないがコトコトと鳴り続けていました。 本日、リアアッパーマウントの調整の為、車高調の調整ダイアルを外して、作業終了後ダイアルを取り付け忘れて走り出したら異音が消えました。 なんどもダイアルを廻しているうちにフィッティン ...
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2013年9月30日 16:15 alfapoosanさん -
車高調取付け その2
若干の不安は持ちながら、新しいサスを組もうとしたのですが、やはり入らない(T-T) 車体側のマウントも外して組んで見ると、純正以上に取付ボルトの間隔が狭くなっていて取付け穴に入りません。 またもやセキセイさんが、この〜台湾製がぁ〜を連呼! ハンマーで叩いてみたり サス側のボル ...
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2013年9月22日 16:17 fontanaさん -
車高調取付け その1
作業は夜に行う予定でしたので、昼間に下準備をしておきます。 今回みん友のほろよい@かずくんと、セキセイ15-6さんお二人のご好意で指南していただくので、自分にできることは予めやっておかねばなりません。 そして例によって下記の方々のレビューを参考にしました。 この方と http://minka ...
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2013年9月22日 14:57 fontanaさん -
フルタップ式車高調
装着前より、フロント10mmアップ,リア20mmダウンで調整。ほぼ理想に近い車高になりました。 フロント側。装着前より10mmアップの予定でした、感覚的には20mmアップしてるように思います。理想はあと5mmから10mmダウン。馴染むまではこれで暫く乗ってみます。 リア側。非常にイイ感じです。装着 ...
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2012年11月12日 02:17 Alfa147W.E.さん -
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