車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 147
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調取付け その2
若干の不安は持ちながら、新しいサスを組もうとしたのですが、やはり入らない(T-T) 車体側のマウントも外して組んで見ると、純正以上に取付ボルトの間隔が狭くなっていて取付け穴に入りません。 またもやセキセイさんが、この〜台湾製がぁ〜を連呼! ハンマーで叩いてみたり サス側のボル ...
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2013年9月22日 16:17 fontanaさん -
車高調取付け その1
作業は夜に行う予定でしたので、昼間に下準備をしておきます。 今回みん友のほろよい@かずくんと、セキセイ15-6さんお二人のご好意で指南していただくので、自分にできることは予めやっておかねばなりません。 そして例によって下記の方々のレビューを参考にしました。 この方と http://minka ...
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2013年9月22日 14:57 fontanaさん -
20140323~減衰力調整
減衰力調整、リアはトランクルーム内にあります。 防音目的?のウレタンが詰まっています。 なので、減衰力調整するときはいちいちウレタンをめくるとか取り出さないとなりません。 ウレタンに切れ目を入れて減衰力調整部が出るようにしてみましたがウレタンに埋もれてそのうち分からなくなりそうww で、なんかない ...
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2014年3月23日 10:30 慎@神戸さん -
20140315~車高調整サス取り付け
交換前フロント 純正はSportvaIIとスポーツグレードなのでノーマルグレードに比べて15mmダウンのバネ。 走行距離が8万キロ近くになり、そろそろ足回りのO/Hも考えていたので今回交換することに。 交換前リア 最近は定員乗車もほとんどないので最低地上高を確保して前よりも後ろを下げ気味に設定して ...
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2014年3月15日 19:20 慎@神戸さん -
車高5mm下げにスタビリンク調整
もう少し下げたいと思いフロント5mmほど下げました。 スタビリンクを14cmから15cm伸ばしました。 外したついでにキャリパ―も綺麗にしました。 ブレ―キパットがそろそろって感じです。
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2016年6月1日 11:39 ちょいあつさん -
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