オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - 147
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
セレスピード不調修理
下記の様な、いろいろな症状が発生しました。 ●ドアを開けたりキーを回した時に、セレスピードのポンプ音がせず、スターターも回せず始動不能になることがある。 ●リバースにして駐車場から出た後、1速で前進し始めたらディスプレイの表示が勝手にRに変わって後進時のピーピー音が鳴りだしたが、実際には1速に入 ...
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2012年8月5日 12:45 にゃぴさん -
セレスピードポンプ交換
以前に某オークションでリビルト品というものを落札したのですが、取り付けてみると作動せず、代わりのものを送ってもらったのですがそれもモーターの動きが弱く結局ダメで新品を購入することになりました。 Dなどで購入すると9万近くしますが、オークションですと半額以下です。 出品者によっては1年間の品質保証 ...
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2015年9月9日 07:07 銕三郎さん -
アルファロメオ セレスピード ポンプOH
また気まぐれを起こして、 何処にもシフトが入らない抜けないって状況に アキュムレーターの加圧が上手く行ってないような感じでした。 もうポンプしかありません。 何所にと言うとこんなところ・・・ めんどくさいけどバンパー外します。 外したポンプですが、 とりあえず分解してみる事に。 カシメを開いて開 ...
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2014年7月15日 06:31 ちくろさん -
2.0 マニュアルミッション OH 2
手前側は完了です 奥もスポっとね 外したものをしっかりと並べましょう。 Cリングを外します ケースのボルトを取っていくと抜けると思います。 とにかく見えるボルトを外していくと取れます。逆に言うと、外のケースのボルトを適当に外してると取れるから楽です。 シフトの位置などを見ておきます シフトの位置な ...
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2015年10月17日 22:49 くらなさん -
CVジョイントブーツ左側交換しました
先週見たときは小さい破れ目からグリスがでていたので、早めに替えようと思っていたら、あっという間にこんなことに😵 外してみるとこんな感じ💦 インナー側はボルトとナット6セット。 まわり止めでギアを1速に入れて6mmの六角レンチでボルトを緩めたら13mmのスパナでナットを抑えて1本ずつ外します。 ...
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2019年7月21日 09:25 はせがわですさん -
ドライブシャフトブーツ交換
年末の整備で年明け送りになっていた ドライブシャフトブーツ 左内外、右内側の3か所交換です 写真 右のマット黒のは樹脂製の外側 左のつや黒のはゴム製の内側 だったと思う 左内側が もう すごいことになってます それにしても最近ドック入りの頻度が高くなっている。 よく言う1年の半分は工場にあ ...
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2021年1月16日 11:32 ぷてきちさん -
セレスピードユニットOリング交換
よくあるパターンのセレユニット内のOリング摩耗からくるオイル漏れでのギア抜けでした。 Oリングセット・・・3850円 セレオイル・・・5250円 交換工賃・・・30000円 合計42,200円(若干の値引きあり) でした。 ま、こんなもんで済んだのなら良かった・・・と思うしかない。(笑) ...
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2014年9月20日 22:43 銕三郎さん -
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2.0 マニュアルミッション OH
位置関係を覚えるためのメモ 位置関係を覚えるためのメモ 後ろから開けていきます。ここは5速とRの部屋かな 2つのナットとシフトのボルトを外します。 ん???????? ギヤを抜いていきましょう ベアリングを抜いていきましょう スペーサーを抜いていきましょう
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2015年10月17日 22:43 くらなさん
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