アルファロメオ 147

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アルファロメオ

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サスペンション関連 - 整備手帳 - 147 [ 937系 ]

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  • フロント ロアーアーム左右交換【49180km】

    停車状態から発進するとき 少し前からカッというような音がしていたのですが 野麦峠あたりから、停車時からのスタートでも バキッ、ゴリッと心臓に悪い音がし初めました トドメを刺してしまったようです 富山からの帰りは、ドラシャ折れないでくれーなんて ヒヤヒヤしながら帰りました。道志みちで・・・ で、 ...

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    2013年9月23日 19:42 ☆Dai☆さん
  • リアタイヤのハミ出し問題解決編

    ドリ車のショップで長穴加工してもらったブラケットですが、左右のタイヤの位置は微妙に位置が違うので、同じ長さでも同じ結果にはなりません(T-T) なのでブラケットを一度取付けて、タイヤの位置調整をした前回までの話しには続きがあります。 右はボルト穴を6mm延長した位置でしたが、左側は元からハミ出し ...

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    2014年9月15日 23:04 fontanaさん
  • アルファロメオ147 車高調プリロード調整(リヤ)。

    アルファロメオ147のリヤ車高調のプリロード調整をしました。 今までは縮み側ストロークを大きく取ろうと思い、プリロードは大きめ。 ヘルパースプリングで20mm(2kg/mm×20mm=40kg)掛けていたので、メインスプリングでは40kg÷8kg/mm=5mmで計25mm掛けていました。 この状 ...

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    2019年5月24日 08:45 青空GARAGE.ちゅんけGTさん
  • リアキャンバー角固定ワッシャー外し

    リアタイヤを出すためにサスのブランケットの長穴を自由に簡単に固定出来る方法を考えておったのですが、良いアイデアが思いつかず星野さんに相談したところ、ポルシェでもホンダでもキャンバー調整のボルトは固定してないし、それでみんなサーキットを走っているから大丈夫じゃないかとのこと。 147のパワーなら推し ...

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    2017年5月3日 09:40 fontanaさん
  • ポジションランプを換えに行って思わぬ重整備

    都筑のTESーfactryにて切れたバルブの交換とついでにオイルも交換です。今回初めてリフトでの作業となりました。オイルはリーズナブルな割にフィーリングがいいペトロカナダの15Wー40。前回はフィルターの交換しなかったので同時交換。 走行距離は70,130km 下回りをじっくりみると、色々発見あり ...

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    2016年3月6日 18:05 Mr.cableさん
  • アルファロメオ147 XYZ車高調のちゅんけ流セッティング。リヤ編その4。

    リヤの車高調のプリロード調整・全長調整が終わったので、実走しながらリヤのアライメントを合わせて行きます。 調整出来るのは、ロワアームのリヤ側の出し入れだけ。主にトーだけです(多分微妙にキャンバーも変わる)。 写真は拾い物です。 ロワメンバー部分のカムボルトを回して調整します。 (^^ゞ 魔改造 ...

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    2018年10月14日 14:57 青空GARAGE.ちゅんけGTさん
  • アルファロメオ147 XYZ車高調のちゅんけ流セッティング。リヤ編その1。

    XYZの車高調を手に入れたので、各部を採寸して行きます。 まず、ロッドのストローク。 バンプラバーの厚さ。 車検証での後軸重。 えー、いきなり面倒くさくなります。 (^_^; まず、後軸重490kgより、後輪重245kg。 レバー比は1.00なので、1G荷重は245kgfです。 ショックのス ...

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    2018年10月13日 07:01 青空GARAGE.ちゅんけGTさん
  • リア・サスペンション・ブラケット調整

    長穴加工を施したブラケットを取付けてみるため、レンタル・ピットのパドック星野さんのところに行きました。 カズ君やセキセイさんに頼ってばかりもいられないので、今日は一人でチャレンジです! 今日の作業は固定用のワッシャを溶接するための位置決めです。 でもやっぱり不安になって来たので、アッパーを外さ ...

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    2014年9月6日 21:41 fontanaさん
  • 2.0TS 足回りリフレッシュ (部品手配編)

    間も無く11万キロを迎えようとするロメ男。 足回りからの小さな異音が気になるようになり、乗り心地も徐々に悪化して来ています…ような気がします😅 …と言う訳でヘタってそうなブッシュを含むアーム類とショックアブソーバーを交換したいと考え、必要な部品を集めます。 アーム自体はそのままで強化ブッシュへの ...

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    2017年2月13日 10:55 弘昌さん

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