取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 147 [ 937系 ]
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プラグ全交換(165650km)
前回は2019年4月15日 124120km 純正です NGKのR 4年4万キロ使用でした。(左) (右)は新品の状態です。 オイル交換時、プラグホールにオイルを落としちゃってる1番2番の様子。 今回は前回のダイレクトイグニッション交換時に外したデンソーのイリジウムを様子見で付けました。 これ ...
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2023年3月19日 03:30 es355さん -
Ignite REV 取り付け(106140km)
5月のプラグ交換時に取り外したIgnite REV一式。 油汚れを掃除して、一部お化粧もして 再度取り付け。 上がノーマルです。 プレートを赤くしてみました。 (スプレーが余っていたから・・・) (赤くしても速くはなりません・・・・) 工具はストレイト謹製のリブビットセットのM7 ロングエクステ ...
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2017年6月28日 21:25 es355さん -
プラグ全交換(124120km)
2番ミスファイアとのことで、 とりあえず2番のプラグ交換。 改善せず、プラグはとりあえず全交換。 純正計8本。 前回はデンソーイリジウムで2年2万キロ。 一応ストックしておきます。 箱に1~8ナンバリングしました。 結果はイグニッションコイル不良(と思われる) セット一式、予備に交換して事なきを ...
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2019年4月16日 20:37 es355さん -
プラグ交換 <105790km>
前回、手持ちの中古プラグに換えて様子見をしましたが、印象的にも気分的にもスカッとしないので、新品交換します。 メーカーはDENSO イリジウムパワー IK20を4本 IU22を4本 メイン IK20×4本=2960円 サブ IU22×4本=3960円 送料250円で計7170円(税0円) い ...
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2017年6月18日 09:50 es355さん -
プラグ&イグニッションコイル交換
サーキット走行前に知り合いの工場でプラグとイグニッションコイル交換 最近吹け上がりがイマイチなので効果を期待して。。 1本だけオイル付着してました… 交換後はトルクアップした気がする!
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2022年7月7日 20:31 TaniKenさん -
スパークプラグ交換とおまけ
ガサガサ回るのがテンロクの味だと思ってました。 156TS乗ってた時にプラグが結構早く消耗するのを見ていたので、147もそろそろと思い新しいプラグをオーダー。 ツインスパークエンジンは1サイクル上死点2回点火するので、普通のエンジンに比べてプラグの消耗が早いのです。 本来8本交換ですが、メインの4 ...
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2019年4月29日 23:21 jin-nさん -
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