アルファロメオ 147

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点火系 - 整備手帳 - 147 [ 937系 ]

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  • イグニッションコイル&プラグ交換

    プラグ交換 整備性悪い けどオモロい 多分一度も交換してないっぽい 6本とも交換 NGK BKR6ERX-PS イリジュウムプラグ

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    2021年5月22日 21:45 hayashi kunさん
  • DENSO イリジウムパワーへ

    6月末の作業です。 中古車で現在68000キロ とりあえず点火プラグを交換してみました。 イリジウムパワー IK20とIU22です。 写真は撮ってませんが旧プラグを取り出すとイリジウムタフでした。前のオーナーちゃんとされてました(;^_^A そんなこんなで取り付け完了。 で、本日、ちょっとロング ...

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    2015年7月6日 14:22 風来坊momoyaさん
  • コイルの突然死 からの 復活(68942km)

    相棒が帰ってきました♪ ショップの説明によるとコイルの3番が死んでいたとのことでした。交換ついでに後ろバンク側3本をコイル&プラグ交換をお願いしてました。 残った前バンク3本は自分で交換します。 (≧∇≦)ノ ウッシャー♪ まずカバーを外します。4ヵ所の固定ボルトを外します。 コイルが3つ並んでい ...

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    2014年3月22日 21:54 京都のひろさんさん
  • プラグコード交換

    プラグ交換後もかぶり気味なのでコードも交換することに。 純正から永井電子のシリコーンパワープラグコードに。 意図せず2.17psのアップと相成りました笑 新旧比較(4番) プラグとぶつかる部分が純正は金属製であるのに対し、パワープラグコードはプラスチック製? エンジンルームは寒暖差激しいだろうに ...

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    2018年11月10日 23:17 さまやさん
  • プラグ交換とプラグコード交換

    実は車をイジリ始めて歴が浅いのでみんカラのプラグ交換の整備手帳をアイフォンで調べながら時間をかけて行いました。 プラグレンチもオートバックスで調達。 なるべく手が届くエンジンルームはDIYで楽しもうと思っています。 開けて初めて分かることが多いですね~。 結構簡単に「邪魔な配線をどかします」な ...

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    2012年7月20日 02:43 Ojigisouさん
  • 20150314~2回目プラグ交換

    エンジンカバーを外し配線類を外して逃がして プラグカバー八本まとめて引っこ抜き こんな感じ 後は順番にプラグレンチでゆるめて外して新しいのを取り付けて締め付け確認してプラグカバーをしっかり嵌めて終了。 作業時間はおよそ40分程度でした。 流石に6万キロ乗ると厳しいかな(^^; やっぱり4万キロで交 ...

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    2015年3月14日 12:13 慎@神戸さん
  • ハイパーイグニッションシステムVSD & Ignite VSD alpha CIセット取り付け

    まずヒューズボックスに注目します。 点火コイルへの電源供給しているケーブルに割り込むのですが、 製品についている説明書には 「ヒューズボックスの裏の集中コネクタの18番の赤黒ケーブル」 という感じの説明しかないので、頭が????となって固まりました。 ヒューズボックスをぐりっと裏返すと、説明 ...

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    2012年10月22日 02:16 Ojigisouさん
  • (128,576km)エンジンオイル&プラグ交換

    プラグ(画像のもの) メインのBKR6EKPAパッケージデザイン変わってました。レーザープラチナムNo2513のシルバーパッケージ、以前はNo2849の黄色パッケージ。値段変わらずMonotaROで10%オフ時。前回交換から約2年3ヶ月ぶり22,999km。サブはPMR7A。 エンジンオイル k ...

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    2023年9月10日 11:13 Kobewithyouさん
  • スパークプラグ交換

    低速で失火している感じがあったので、 とりあえず交換してみました。 DENSOでも良かったのですが、 NGKのイリジウムMAXにしてみました。 純正の白金プラグからの交換です。 発進時のもたつきが無くなった! 音が変わった! 失火しなくなった! 気がする! 72,604km

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    2014年8月18日 11:37 MARUMIさん

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