点火系 - 整備手帳 - 147 [ 937系 ]
-
サブプラグ交換(DENSO IU22)
納車時にメインプラグは156でもずっと使ってきたDENSOのVK20(イリジウムタフ)に換えてもらっていましたが、サブプラグはなぜか手つかずにしてしまっていました。 RECSでだいぶマシになった発進時のノッキングもサブプラグ新調でさらに改善されるのではないかという期待もあって、よりによってツインス ...
難易度
2015年10月19日 12:28 RT141N14さん -
DENSO イリジウムパワーへ
6月末の作業です。 中古車で現在68000キロ とりあえず点火プラグを交換してみました。 イリジウムパワー IK20とIU22です。 写真は撮ってませんが旧プラグを取り出すとイリジウムタフでした。前のオーナーちゃんとされてました(;^_^A そんなこんなで取り付け完了。 で、本日、ちょっとロング ...
難易度
2015年7月6日 14:22 風来坊momoyaさん -
永井電子ブルーポイントパワープラグコードへ交換
金属側のプラグコードが腐食していたり錆びたりしていたので交換します。 手前から腐食、使える、錆びあり、錆びだらけな有り様。 永井電子ブルーポイントパワープラグコード。 クルマが赤いから赤いのにしようかな…とも思いましたが、こちらの方が高性能らしいので(その差が歴然と分かるかどうかも問題なんだけ ...
難易度
2015年5月1日 20:44 あずさ改mk4SSさん -
純正指定プラグからIXプラグへ
純正指定/プラグ適合表ではBKR6EKPA+PMR7Aなのですが、DENSOのイリジウムプラグが適合しているので逆算してNGKのIXプラグに交換します。BKR6EIX-11+CR7EIXなのですが、CR7EIXはバイク向けでネジ頭になっているので、別途POSHのターミナルナットを使用します。 向か ...
難易度
2015年4月22日 13:57 あずさ改mk4SSさん -
20150314~2回目プラグ交換
エンジンカバーを外し配線類を外して逃がして プラグカバー八本まとめて引っこ抜き こんな感じ 後は順番にプラグレンチでゆるめて外して新しいのを取り付けて締め付け確認してプラグカバーをしっかり嵌めて終了。 作業時間はおよそ40分程度でした。 流石に6万キロ乗ると厳しいかな(^^; やっぱり4万キロで交 ...
難易度
2015年3月14日 12:13 慎@神戸さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アルファ ロメオ アルファ147 GTA(埼玉県)
155.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
115.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(岡山県)
70.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII 4WD(北海道)
314.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!