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中古の147購入の際の注意点 - 147

 
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soukou0312

中古の147購入の際の注意点

soukou0312 [質問者] 2006/06/08 21:41

近いうちに中古の147の購入を検討しています。もし注意した方が良い点があれば教えて頂ければ助かります。ちなみに検討車種は2004年モデルのセレスピードで走行8000kmです。価格は228万円。色は赤です。

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  • コメントID:438981 2006/06/08 21:41

    こんにちわ。
    ブレラ顔の1.6の中古車(TIの新古車があればいいのですが)
    の購入を検討しています。
    中古車を購入した方にお聞きしたいのですが、
    下取りはないのですが、
    値引きというものは中古車でもどれくらい望めるものなのでしょうか?
    6月なので登録しただけの車のほうが、
    走行距離や値引きを考えると得なのかなと考えてます。
    教えてください。宜しくお願いします。

  • コメントID:438980 2005/07/18 20:49

    147で10万キロ走った人はまだ少ないと思います。私のは現在4万キロちょっとですが、壊れるという気があまりしません。147よりもっと頼りなさげなシトロエンで18万キロ、ノートラブルだったので。ただ2001年までの147セレは色々あるみたいですね。

  • コメントID:438979 2005/07/13 12:53

    アルファって耐久性はどうですか?
    10万キロとか普通に日本車、ドイツ車なみに使えますか?
    ご伝授お願いします。

  • ロンバルダ コメントID:438978 2005/06/03 22:11

    こんばんは!
    中古の147購入の際の注意点というのは、
    ぎすぎすしたコンクリートジャングルでチョット、スケボーで遊んだろか!みたいな遊び心と勢いが必要かも知れません。
    転んで怪我しない様にのるには?みたいなそんな都合の良いスケボーも無い様に、ディティールのネガがないイタリア車も無いようです。
    こんなに旧車に近いような古典的な自動車の魅力を振りまいてる車もほとんど皆無ですので、リスクも含め今が買いかもですよ!
    お馬鹿な解答ですみません。失礼しました。

  • コメントID:438977 2005/06/03 20:57

    >>147PHASE1さん
    ありがとうございます。
    止めといた方が無難のようですね。

  • コメントID:438976 2005/06/03 18:41

    こんにちわ。
    イタ車は新車時の膿だしができている中古の方が
    良い場合があります。
    セレも初期トラブルは結構あったようですが
    きっちり直せば再発はしません。
    それにじゃあMTが故障しないかといえばこれが
    またするんです。
    あまりセレだと気にする必要もないですよ。
    ちなみに私は一度エラーが出ましたがプログラム
    書き換えて貰ったら今のところ2年間
    ノートラブルです。
    他の部分でしょーもない故障もありましたが
    まさに直しながら完成品に仕上げていく・・
    イタ車を買うなら、飼うならまさに本場の
    この感覚でいかねば日本車の品質を期待すると
    しんどいですよ。

  • コメントID:438975 2005/06/03 14:49

    こんにちは。
    関東ならさん の登録済み248万円の方が安心でしょうけれど、
    8000kmでもメンテが行き届いているなら問題ないのでは?
    慣らし運転の楽しみ(苦痛?)は味わえませんけどね。

    中古車を短時間で詳細まで調べるのは困難です。外見だけを大まかに見るだけでも
    ・タイヤの減り方は正常か
    ・アンダーカバー等、下回りに油脂類が垂れた跡がないか
    ・各パネルのスキマは均等か
    他、いくらでもチェックポイントはあります。
    また、試乗しないと分からないこと(異音等)もたくさんあります。
    147PHASE1さんも言うように保証を確認した上で、中古車屋が
    信頼できることのほうが重要でしょうね。中古車に限りませんが。

    ちなみに私の147はセレです。楽しいです。
    トラブルもそれなりにありましたが、ディーラーの面倒見がよいので、
    これからも気分よく乗れそうです。

  • コメントID:438974 2005/06/03 00:18

    本音で言いますけどセレはあまりおすすめしません。
    知ってる範囲5人以上10人未満ですがセレ乗りはみんなトラブルにあっています。
    MTをおすすめします。

    家族の事情でセレにというのであれば保証を確認するのと
    セレのトラブルを覚悟することですね。

    >>2
    自分はおすすめしません。
    どっかのハーネスがトラぶっているかもしれません。
    今は正常でも時間が立つとなにかははじまるかも。
    147 2.0TSは電子制御化がかなり進んでます。
    調べてみれば電子デバイスか豪華装備なのがわかりますよ。

  • コメントID:438973 2005/06/02 08:08

    新古の2.0TS、右ハンMTを買おうかと思ったんですが、
    点検時にバッテリーを逆にして電気系統を壊した敬意があるとのこと
    「完璧に治したから大丈夫」とセールスは言うのですが、本当に大丈夫なんでしょうか?
    この程度のは問題なし?

  • コメントID:438972 2005/01/15 13:06

    某G○Tで登録のみの
    中古147セレ赤が248万であるようですが。。。

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