アルファロメオ アルファブレラ

ユーザー評価: 4.29

アルファロメオ

アルファブレラ

アルファブレラの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アルファブレラ

  • マイカー
    アルファロメオ アルファブレラ
    • 銕三郎

    • アルファロメオ / アルファブレラ
      Sky Window 2.2 JTS セレスピード_RHD(AT_2.2) (2007年)
      • レビュー日:2025年2月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    あの女性(ブレラ🚙🇮🇹)は出会った頃からとなんら変わらず美しい。何度見ても惚れ惚れします。
    不満な点
    燃費が悪いとかありますけど、わかっていた事だし不満に思ったことはありません。
    むしろ愛くるしいポイントの一つです。
    総評
    長く乗っていきたいな
  • マイカー
    アルファロメオ アルファブレラ
    • 古紙

    • アルファロメオ / アルファブレラ
      Sky Window 2.2 JTS_LHD(MT_2.2) (2006年)
      • レビュー日:2024年10月1日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    とにかく見た目がカッコいい、シュッとした顔、前からテールにかけてのルーフライン、グラマラスなケツ、どこをとっても抜かりないデザイン。また内装もかなり座り心地の良いフラウの革シートに、3連メーターが運転席を向いた、アルミ加装のインパネもかっこいい。これらの要素だけで、乗っているとかなり優越感がある。

    不満な点
    デザインのために犠牲になっている箇所は多い。分厚く重いドアや、後方視界が終わっていることや、肘置きを出したら飲み物が置けない事や、運転席助手席ではあまり良さがわからないスカイウインドーなど。しかしそんなものはささいな事である。それよりも部品供給をなんとかしてほしい。ヒーターホースや燃ポンのパッキンといった小物や、オルタネーターといった大物が純正だけでなくOEM品も出ないことがある。
    そのうちDIYでは限界があるだろうから見てもらえるお店を探したい。
    総評
    デカケツ
  • マイカー
    • scuderia6589

    • アルファロメオ / アルファブレラ
      3.2 JTS Q4_QトロニックRHD(AT_3.2) (2009年)
      • レビュー日:2024年8月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    2024年の9月で所有歴5年になるので記念の投稿。

    ほぼ20年前のクルマとは思えない、色褪せないデザイン。
    ・ドアを開けると窓が少し下がるなど、ドアの開閉による室内の気圧の変化が考慮されている。
    ・車外にアンテナ突起が無い(フィルムアンテナ)
    ・ライトウォッシャーがついている。(ライトが点灯している時にウィンドウォッシャーに連動して出る)
    ・リアバンパーにソナーが付いていて、それなりに鋭敏。しかしセンサーだけではギリギリは狙えない。
    ・ドアロックのノブが無い。(すべて電子制御)
    ・シートは厚手の高級レザー(ポルトローナフラウ)で張りのある手触り。年式の割にへたりが少ない。
    ・後席の背もたれは角度調節こそできないものの、しっかりとした造り。
    ・SkyWindow(グラストップ)なので、開ければ解放感のある室内。
    ・キーはスマートキーだが、毎回インパネの所定の位置に挿す必要あり。
    ・エンジン始動はボタン式。押してる間はセルが廻るタイプ。
    ・3発ウィンカー(3回だけ点滅してキャンセルされる)がついている。
    ・ウィンカーの作動音は、ちゃんとしたリレーの音(最近の車はスピーカーの音)。
    ・ウィンカーレバーも操作位置で止まる。(最近の車は操作直後も中央に戻る)。
    ・シフト操作パターンはプッシュボタン式の直線操作でPRNDのみ。(Dの隣にマニュアルのシーケンシャルモード有)
    ・間欠ワイパーがセンサー式(等間隔で動く間欠モードが無い)
    ・ハンドルのロックtoロックが2.2回転くらい。車格の割に小回りが効く。
    ・ヘッドライトのHi/Low切替が、レバーを引く方向のトグルスイッチ。(操作のクリック感に角が無い)

    不満な点
    ・ドアが重い。2ドアだからと考えてもかなり重い。上り坂や半端に開けた時には押し戻されるし、下り坂では閉める時にさらに重くなる。
    ・シーケンシャルモード用のパドルがハンドルについている。(パドルがハンドルと一緒に廻る)
    ・前期型はトランクフード外側からのオープンスイッチが無い。(リモコンキーか室内のボタンのみ)
    ・国産車では常識となっているタイヤのエア圧表示シールが無い。
    ・全幅方向には広いが、全長方向には狭い室内。(後席のレッグスペースが狭い)
    ・運転席ABCペダル周辺のレッグスペースが狭い。(特に上下方向)
    ・センターコンソールのアームレストはアームレストとしては使い物にならない。(後ろ過ぎ)
    ・アームレストを開けた部分のドリンクホルダーは、500mlのペットボトルが入らない幅。
    ・後方視界はかなり厳しい(特に左後ろ)。
    ・サンバイザーのバニティミラーが少し歪んでいる。(ライトはついている)
    ・フロントウィンドウに内側の曇りセンサーが付いているが、人の感覚より鈍感。

    総評
    世間の評判に反していいクルマだと思う。3.2リッターの余裕のトルクで高速道路も楽勝。法定速度の100km/hで走るなら6速で2000rpm程なので、エンジン音も静か。空力的にも車内が特にうるさいことはなく、オートエアコンで快適。さらにクルーズコントロールも付いていて、制限速度より少し低めに設定しておけば、速い車は勝手に抜いていってくれるので、自分より遅い車両(大型など)さえいなければ、こっちも楽勝。たまに遅い車をアクセルを入れて追い越ししても、その後アクセルから足を離せば元のクルコン状態に戻ってくれる。常に触れているハンドルも質感の良い革で、しっとりと手になじむ。サイズ的にも36Φ程と少し大きい感じがしないでもないが、左右のロックtoロックが2.2回転くらいなので、そんなに回さないし、それでいて応答性がクイック過ぎなくて良い感じ。
  • マイカー
    アルファロメオ アルファブレラ
    • ronherman

    • アルファロメオ / アルファブレラ
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2024年8月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    動く美術館
    不満な点
    もう少し、パワーあってもいいかなぁ…
    総評
    とにかく、外人さんウケがいいです笑
  • マイカー
    アルファロメオ アルファブレラ
    • 銕三郎

    • アルファロメオ / アルファブレラ
      Sky Window 2.2 JTS セレスピード_RHD(AT_2.2) (2007年)
      • レビュー日:2024年2月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    なんて言ったって、デザイン
    不満な点
    ないけど、あえて言うならJTSってところかな?
    総評
    まる1年経ったが乗るたびにワクワク。
    アッシーも買ったので距離延びずに大切に出来そう。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)