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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • MTECH ショートストロークシフト取付

    ディーラーで2年目点検を実施する際、ついでにクイックシフトを取り付けてもらおうと担当さんに相談したところ次のようなやりとりが・・・・ ざ「今度点検ついでにクイックシフト取り付けてもらえませんか?」 担「ひょっとして○○社製?QVに○○製クイックシフトはエラー出るからアカンで」 ※○○製=MiT ...

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    2015年12月5日 23:11 zabon_turboさん
  • まさかの不動w

    というわけで、2019年5月5日にレッカーとなりました。 賑やかな音とともにクラッチペダルが戻ってこなくなりクラッチがきれなくなりました。 レリーズベアリングが悪いとのことで交換。 画像の部品が原因( ノД`)… ミッション割ったので、クラッチディスク、クラッチカバー等も交換しました。 ディスクは ...

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    2019年7月9日 17:24 つっぢーさん
  • ショートシフター装着!

    Mitoさん、ノーマルのQVでもカチカチっと渋めな6MTだけど、先日乗った新型のマツダロードスターのシフトフィールがとても良く、とにかくストロークが短く、手首だけでスコスコっと決まる。 ちょっとジェラシー感じちゃいました。 そんな時に、同じMito乗りの方のパーツレビューにあったQV用のショートシ ...

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    2015年12月24日 00:41 marron_miniさん
  • TCTアキュームレータ交換

    すみません。備忘録です。 3月、前回のオルタネーター関連の修理で見つかったTCTの修理です。昨年の年度末がバタバタで忘れてました。 オイル漏れというかオイル溢れのためTCTアキュームレータ交換です。正規Dで定価の総額7諭吉弱ってとこです。 普段乗る分には何の問題も感じていませんでした。Dいわく ...

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    2022年6月20日 20:55 rrapyphpさん
  • TCTアクチュエーターユニット交換

    これがアクチュエーターユニットです。 前回の車検時にoil漏れは発見されておりましたが「しばらく経過観察しましょう」となっていました。 それから1年6ヶ月後、走行中にトランスミッションエラーが点き2速4速が入らなくなりました。 漏れたoilがセンサー部分に入り故障した様です。 ユニット故障はアッセ ...

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    2017年10月2日 20:12 B-エムテックさん
  • セルモーター故障

    8万km走行の MiTo 故障は予想してた 案の定 セルモータが 故障 やっぱり これも 洗礼を受けた! 新品は 高価だから 自分で探すことに 解体屋のヤフオク出品を 落札 支給 MiToの故障は 幸か不幸か これ一つだけだった 国内 海外からでも 部品番号さえあれば 調達可能

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    2019年8月14日 20:41 MeinSchatzさん
  • LSD交換 QUAIFE→BACCI

    BACCI ROMANO PLATE TYPE LIMITED SLIP DIFFERENTIAL FOR GEAR BOX C635 中古でミトを入手した時点でクワイフのヘリカルLSDが入っており、そこそこ走れていたのでワインディングでは不満はありませんでした。しかし、サーキットへ行くとヘアピ ...

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    2023年10月2日 17:07 Bluepantherさん
  • Rosso MiTo OIL交換しちゃいました !(^^)!

    ボンネットを開け作業開始ですよ( ^^) _U~~ OIL交換用に色々準備しました。 レベルゲージの穴からOILを抜きます!! OILを抜いている間にOILエレメントをサクっと外しちゃいました、汚いね(T_T) エレメント外した場所の汚いOILをペーパーで拭き取りました。 新しいエレメントを準備。 ...

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    2017年5月6日 14:35 KUTSUさん
  • シフトレバーの引っかかり対策(未完・・・)

    以前からシフトレバーをPに入れたあと 動きだそうとしてもPから動かない現象が 出ていました。(その時は"P"点滅している) ディーラーでみてもらって シフトレバーとミッション側とに 何かロックが掛かる部品があるとかで それを交換してもらいましたが 現在再発中。 また対策を検討してもらってます・ ...

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    2012年5月28日 11:11 ふくちゃん2号さん

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