アルファロメオ MiTo

ユーザー評価: 4.15

アルファロメオ

MiTo

MiToの車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - MiTo

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • 純正アクチュエーター強化

    忘備録 純正品にバネを追加するというシンプルなアップデートでブーストアップとの記事を発見した時は半信半疑でした。 構造自体は強化品と原理は同じのではあるものの本当にこれでブーストアップするのか? もちろんメリットだけでなくデメリットもあるため、様子をみていましたが 今回、実際にレース等で使 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年7月6日 08:12 shige‘さん
  • ディバーターバルブを取り付けよう

    某氏より譲り受けた、レッドポイントのディバーターバルブを取り付けます。 純正のバルブを外します。 6角レンチでボルトを緩めるわけですが、レンチを回すスペースが広くありません。 が、6角レンチの長い方をボルトかけて短い方に延長のパイプなりメガネレンチをかけて回してやればすんなり外れます。 純正バルブ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2019年5月4日 20:53 つっぢーさん
  • アクチュエーター調整

    オーバシュートの時にもう少しブーストが上がるよう調整しようとエンジンカバーを外しました。 遮熱板を外しロッドの調整………うん? アクチュエーター本体のナットが無い! ホームセンターで買ってきて付けました。 もとに戻しておしまい! たまに見てあげないとだめですね。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年7月18日 12:17 糖衣炮弾さん
  • タービンアクチュエーター純正戻し

    自分のMITOの仕様では強化アクチュエーターでは強すぎるということで、Bonalume 強化タービンアクチュエーターから純正アクチュエーターへ交換。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月6日 23:03 Bluepantherさん
  • ブースト安定化

    スロコン、サブコン取り付け後のブースト不安定が顕著になり、安定化を求めておりました。まずは機械式?のブーストコントローラーとして、bonalume製を導入しましたが、いまいち😰の為、国産の導入です。今までのターボ車はEVC5でしたが、後継機は高価ですので、格安のEVC-Sに決めました。 みんカラ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2018年1月28日 20:33 jtaro-50さん
  • ブローオフバルブ取り付け

    使うのはこれ! 中に赤いフィルター?とバンドとキャップ?が入ってます まず赤マルはインシロック?でとまってるので それを切ります 赤マルはこのホースバンドが見たことなかったので外し方がわからずグリグリ回しながら取りました(笑) そんで取ったらホースバンドがあった方に キャップを取り付けます 白マル ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2014年6月21日 14:15 saChiさん
  • 強化アクチュエーターとブローオフバルブ交換 2024.4.27

    2024(令和6年)4.27強化アクチュエーターとブローオフバルブ交換 スティーレの強化アクチュエーターIHI用へ交換。 ブースト値比較(加速のオーバーシュート時) 純正時 1.2位 強化品 1.5位 後付けメーター読みの目視。 取付け時、純正ブローオフバルブがヘタっていることが判明したので ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月30日 12:41 やまかつ147→MITOさん
  • Bonalume 強化タービンアクチュエーターへ交換

    オレカさんで純正タービンアクチュエーターを、強化品へ交換してもらいました。調整式で調整方法も簡単。本体を回すだけ!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年5月23日 14:03 Bluepantherさん
  • 2000円あればお釣りがくるブーストアップ法

    アクチュエータの制御は、タービンから送られる圧をソレノイドバルブでインテークに戻したり、アクチュエータに流したりして行っているみたいです。 この切り替えはECUの仕事なので、ここへの介入にはブーストコントローラーが必要だと思います。 ただ、そもそもソレノイドからアクチュエータへの経路に分配を設け ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2021年5月29日 17:55 mistake_ayamaruさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)