AMG Eクラス セダン

ユーザー評価: 4.1

AMG

Eクラス セダン

Eクラス セダンの車買取相場を調べる

皆さん、知っておいてください - Eクラス セダン

 
イイね!  
QV太郎

皆さん、知っておいてください

QV太郎 [質問者] 2010/05/29 22:56

E552003年式。
昨年、シフトアップ時に衝撃が感じられる様になりました。
調べてもらうとラジエター内に仕切があってミッションオイルクーラーも兼ねているのだがその仕切が壊れてミッションオイル内に水が入ったとの事。
修理にミッション交換含めて約100万と言われ、こんな部分が壊れるのはおかしいと思い、日本のベンツ日本法人に直接抗議。
3年以内なら保証対象だがもう6年経過しているので保証出来ないと言われたので、こんな所が壊れるのはラジエター自身が欠陥ではないか、10万も20万キロも走ったのならまだしも6万位しか走っていなかったのでこの程度で壊れるのはおかしいと抗議しましたが一向に相手にしてくれない。
しかし、ディーラーに聞くと「いや、実は他にも同じようなお客さんが何件か出ているんです」と。
これを元に再度、本部に抗議したところ、ディーラーから「ガンガン言ってくれたので認めてくれた。今回は工賃以外は保証になりました」という事で15万で済みました。
今から考えたらこの15万も払うべきでは無かったのでしょうが・・・
みなさんも同じ様な現象起きたらこれはリコールに匹敵する内容ですのできちんと抗議しましょう。
なお、私フ車はセキュリティーもおかしくなって夜中に突然、ハザードが点滅したりして、直しようが無いみたいなので回路を切りました。
その他、シートヒーターも直ぐ壊れたし、最近ではコミュニケーションシステムが不具合だとかで無料交換しました。
あと、気を付けるのはリコール情報です。
リコール出るまでに交換したことがあり、こちらから後からリコールになっているでは無いかと言わない限りお金は返してくれません。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)