アリエル アトム

ユーザー評価: 5

アリエル

アトム

アトムの買取情報を調べる

クルマレビュー - アトム

  • マイカー
    アリエル アトム
    • oyari

    • アリエル / アトム
      ATOM 3.5 (2012年)
      • レビュー日:2019年6月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    見て分かる通り、あまりにも普通の車とかけ離れているため、普通の車と同じ言葉を使って評価することが難しい。
    単純に言えば、タイヤが4つ付いたスーパーバイクのような乗り物である。
    ぶっ飛んで速く、軽く、感度高く、そして速い。
    前方視界に関しては理論的にほぼ全ての車の中で最高である。なんせフロントウィンドウがないのだから。(桜の散り際や星空の下をこの車で走るのは最高の体験)
    運動性能は0-100kmがノーマルで3.2秒。スーパーチャージャー付きで2.9秒。これは自由落下の加速度とほぼ同じであり、アクセルペダルを踏むだけでいつでも前方にバンジージャンプできる。
    不満な点
    搭乗性?積載能力?快適性?
    そういったことはこの車においては頭をかすめもしないが、あまりにも車重が軽いことで横風に対してバイクのような不安定さを示すのはちょっと怖い。
    それから、車の重心位置がRRのようにあまりにも後ろにあり、後輪が流れた時の(修正不可能になるまでの)挙動が早すぎるのも少し問題。
    総評
    ドライビングプレジャーの為に他の全てを放り投げた車であり、オープンエアーでの前方バンジージャンプを楽しみたいなら、あまり他に選択肢がないクルマである。
    バカバカしく、ぶっ飛んでいて、楽しいクルマが欲しいなら、そして快適性などスポーツカーに求めないというなら、この車は魅力以外の何も持っていない。
    走行性能
    無評価
    一瞬で加速するが、最高速はせいぜい240km。200km以降は風圧によって一気に加速が鈍る。
    峠のコーナーリングでは非常に快適。鼻先は非常に軽く、ヒラヒラ感はこの上ない。だが、それ故他の車にペースを合わせるのに苦労するかもしれない。じんわりと一定速度で流すのが楽しいクルマではない。
    乗り心地
    無評価
    最悪のなかでは良い方。
    積載性
    無評価
    助手席に置けるが、風でぶっ飛んでいくのでシートベルトで縛るか、他の方法で固定しなければ楽しいことになる。
    燃費
    無評価
    サーキットで2-3km,一般道で8-10km
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース