エンジン - 整備手帳 - A4 (セダン)
-
エンジンマウントオイル漏れ交換
48カ月点検で電子制御エンジンマウントのオイル漏れを保証で左右交換して頂きました。 部品入荷次第、即対応して頂けるとのことでしたが、店舗繁忙期と入出庫日の関係で代車を連続確保できる日程を忙しい中、調整して頂きました🙇 担当さん、毎回ありがとうございます🙏 預け作業のため、部品や作業画像はないで ...
難易度
2022年10月16日 00:20 流星@さん -
インマニ交換・フラップ撤去・ブローオフ修理・バックランプ取付
これまで純正インマニの可変フラップを外したり 付けたり実験して来た。(過去の整備手帳参照) 2013年04月10日 http://minkara.carview.co.jp/userid/203735/car/336785/2284785/note.aspx 2014年12月19日 http: ...
難易度
2015年8月13日 00:17 Mikkolaさん -
オイル漏れ ヘッドカバーガスケット交換
イグニッションコイル付近にオイル漏れを発見(>_< ) 【走行距離59457km】 主治医のAdenauさんに連絡するとストックが有るから直ぐに手配出来るよーって♪ プラグホールのガスケットが一カ所ダメです( ̄△ ̄) いつもながら丁寧で、びっくりするくらいスピーディーな作業で感謝です☆ 【 ...
難易度
2016年2月17日 15:15 カズbh5さん -
インテークマニホールド可変フラップ戻し・ECU再セッティング
去年から高回転時に吸気抵抗になるインマニ内の可変フラップを実験的に取外していた。 (前回の整備手帳参照) 最近、気温が下がり愚図っていた冷間始動時の問題はECUのMAP変更で対処し解消した。 が、やはり高回転発進ができないATミッション+過給が遅れる大型タービンを積んでいる場合は高回転の最高出 ...
難易度
2014年12月21日 08:06 Mikkolaさん -
インテークマニホールド可変フラップ撤去・レーシングブローオフ取付
Audi・VWのTFSIエンジンのプラスティック製インテークマニホールドには低速時にインマニ内の流速を上げて充填効率向上を図り旋回流を作る事により燃焼効率を上げ、低回転NA領域でのトルク・レスポンス・燃費向上を図る為に可変フラップが装備されている。 TFSIの可変フラップはアクセルロード量とエン ...
難易度
2013年4月10日 13:02 Mikkolaさん -
カムシャフトセンサー交換
またまた嫌な警告灯が点灯しました💦 中々エンジンが掛からない症状と アイドリングしても不安定でした⤵️ ここにある… カムシャフトセンサーが原因のようです しかしよく壊れてくれますが(笑) それなりに今まで 治していますから乗り換えられないよなぁ~😉 エンジンのかかり具合もバッチリにな ...
難易度
2018年3月25日 17:47 カズbh5さん -
-
LOOP エンジンリカバリー
エンジンを劣化させる有害物質を一切含まないので安心です!!!! これを一度、お湯に入れ、温めてから入れましたー!寒かったり、冷たいと落ちてこない気がしたので。 エンジンを止め、 オイル規定量を超えないようにエンジンオイル注油口から注入。 その後アイドリング15分。 これで、 1万キロ後 ...
難易度
2017年10月9日 16:04 喪黒さん
アウディ A4に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ A4 35 TFSI Sライン(鹿児島県)
355.4万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(三重県)
111.3万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(埼玉県)
109.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(広島県)
149.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!