- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- アウディ
- TT クーペ
- クルマレビュー
クルマレビュー - TT クーペ
-
マイカー
-
akitaobako@A3SB
-
アウディ / TT クーペ
クーペ 3.2_クワトロ_RHD_4WD(AT_3.2) (2007年) -
- レビュー日:2025年4月16日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
パワー感が十二分にあり、0-100km/h加速5.7秒のリアルスポーツカー感覚が味わえる。
クワトロは高速安定性も素晴らしく、おそらく200km/hオーバーでもまったく不満はない。
超高速コーナーでもピタリと姿勢を安定させて難なく曲がっていく。
ワインディングに持ち込めば、ストロークが短いパドルシフトを用いたシフト操作とシャープな回頭性で速く、楽しく駆け抜けられる。 - 不満な点
-
DSGですが、超低速域のギクシャク感があるため、stop&goが多い場面だとストレスが溜まる。
経年変化により純正ショックが抜け気味で、18インチタイヤだと振動が大きい。
故障としては、ハイビームが点灯しない現象が起こったため、現在中古パーツを取り寄せ中。
チャコールキャニスターを交換予定(夏に警告灯点灯) - 総評
-
17年落ちのTTの購入でしたが、大満足です。
足回りの交換とDSGオイル交換すると、もう少し乗りやすくなると思います。
-
マイカー
-
ブラックチョコレート
-
アウディ / TT クーペ
クーペ 3.2_クワトロ_RHD_4WD(AT_3.2) (2007年) -
- レビュー日:2025年3月14日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
-
ポルシェと違い、自分の手の中で操れる車なので、アクセルワークもブレーキングも肌で感じた通りにこなせるところが良い。
その上、V6 3.2Lのエンジンサウンドが運転していて、とても心地よく聞こえるのが良い。 - 不満な点
- 余り不満はありませんが、あえて言うとオートクルーズはついているのですが、アクティブオートクルーズでは無いところぐらいです。
- 総評
-
もう新車登録年から18年も経つ車なので色々と修理代は嵩みますが、いつまでも乗り続けたいと思う車です。
トランクルームが以外に広い車なので、Costcoに買物に行く際には重宝しています。
-
家族所有
-
akitaobako@A3SB
-
アウディ / TT クーペ
クーペ 3.2_クワトロ_RHD_4WD(AT_3.2) (2007年) -
- レビュー日:2024年10月21日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
とくかく運転が楽しい!
普段は娘が乗っていますが、たまに借りて運転しています。 - 不満な点
- 割り切って使用しているので特になし
- 総評
-
17年落ちですが、運転していて楽しい車です!
-
マイカー
-
iko******** BUB
-
アウディ / TT クーペ
クーペ 3.2_クワトロ_RHD_4WD(AT_3.2) (2007年) -
- レビュー日:2024年6月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:2
- 燃費:2
- 価格:4
- 満足している点
-
オープンでは走りたくないお一人様なカローラ四駆です!
早く、止まれて、曲がる、よく出来たスポーツカーです。 - 不満な点
- 燃費かな
- 総評
-
快速通勤車としては満点な車両です。
ポルシェに煽られますが、首都高速あたりでは同等な走りです。
-
マイカー
-
てんまる99
-
アウディ / TT クーペ
クーペ 2.0_TFSI_RHD(AT_2.0) (2007年) -
- レビュー日:2024年4月28日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 2
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
2リッターターボのクーペとか絶滅危惧種なので乗れるだけでも満足な所有ります。
パワーは十分、走っているとなかなかの回頭性で楽しい。
足回りもなかなかのもの。 - 不満な点
- やはりパーツや修理はプロに任せると金が係る。積載性を求める車で無いのは分かるが、小物入れやグローブボックス等はもう少し容量が欲しいところ。
- 総評
-
初代TTからの乗り継ぎです。
って書くと凄いAUDIファンみたいに見えますが(笑)
某オークションで面白そうな激安難ありが出てたのでつい(汗)
全てに置いてかなり癖が強かった初代に比べるとかなり普通の車に成ってます。
とはいえ古い欧州車なので今から乗るならあちこち修理が必要な事は覚悟しないと成らないですね。
今は国内でもパーツを通販してくれる所も有りますし、e-bay等を使って海外からの購入も可能なので自分でイジれる人なら維持費を抑える事は可能です。
-
クーペ 40 TFSI SラインパッケージコンフォートPK ...
477.4万円
-
クーペ 40 TFSI SラインパッケージSline/ダイ ...
487.0万円
-
クーペ 45 TFSI クワトロ Sラインパッケージ 4W ...
506.8万円
-
クーペ 2.0 TFSI クワトロ 4WDリアカメラ/レザ ...
339.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
アウディ TT コンフォートPKG/サイドアシスト/(東京都)
477.4万円(税込)
-
日産 シルビア BLITZエアクリ ナビTV バックカメラ(埼玉県)
241.0万円(税込)
-
トヨタ アクア 現行型 寒冷地仕様 全周囲カメラ(北海道)
292.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用 セーフティサポート(宮城県)
229.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
