ベータ クロストレーナー

ユーザー評価: 4.75

ベータ

クロストレーナー

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - クロストレーナー

  • その他
    • acecafe78

    • ベータ / クロストレーナー
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年7月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    Betaらしいデザインと、トレールより軽い車体。
    Betaが好きなので青外装のクロトレに一目惚れしてポチってしまいました。
    CR125R, CRM250からの乗換えです。

    CRM250よりパワフルで、低速からトルクがあるので難所での取り回しがしやすいです。それでいて2stの伸びもあるので走っていて楽しいです‼︎
    伸びとパワー感はCR125に劣りますが、エンデューロやクロカンでは一瞬の速さより平均的な速さが求められるので、そういう目的の方には選択肢の一つになりうると思います。

    車両重量は軽いとはいえ、2stレーサーより重いのでコカすと大変ですが、セル付きなのでリカバリは早いです。
    ホットスタート時に4stがエンジンかかりにくくなってはまるとかそういうのがないので、コカしまくりな私には助かります(笑)

    250はナンバーも取得できるので、ナンバー必須なレースにも出られるのはアドバンテージになるかと。
    不満な点
    色々言われる外車ですが、ネジが落ちやすい気がします。CR125比で体感1.5倍くらいネジがなくなる気が、、、

    整備時に無くなっているネジがないか注意が必要です。

    後、レース使用だと転倒がつきものですが、リアフェンダーを止めているシート下のネジの所のプラが必ず割れます。

    スピードメーターも2個壊れました。1個目は走ってるとメーターの情報が全リセットされるを繰り返す。2個目は、炎天下のレースでメーターの表示がおかしくなって電源が落ちなくなる。メーター高いんですけど、、、

    チャンバーのステーもエンジンに近い側のステーがモゲます。ラバーマウントの意味がない、、、持病の1つですね。
    ※整備手帳参照

    こういうちょいちょいある、なんでこういう作り?というのが国産と比較されて壊れやすいと槍玉に上がりやすいポイントかな、と。

    パーツは純正、社外ともに国産、KTMと比べて全般的に高い傾向が。感覚的に1.5〜2倍くらい高いです。レースであちこち壊すと気持ちが重たく、財布が軽くなります。。。
    あまり見かけないハスクも同じ境遇なんでしょうかね?
    総評
    2stが好きで、エンデューロやクロスカントリーのレースに出たいという人にオススメです。体格が良いとか、足つきは気にならないという上級者の方はRR2Tもありかと。
    250は日本市場向けに50cc削ってナンバー取得可能にしてますが、ナンバーはいらないよ〜という人には本来の設計である300がいいと思います。
  • マイカー
    ベータ クロストレーナー
    • totu1234

    • ベータ / クロストレーナー
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2021年6月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    非常によく動く足回りで、あ~~!と思ったところも普通に行けてしまう。
    ヒルクライムもトルクフルで低中速のみで行けてしまう。
    2サイクルで分離給油なのは助かる。
    不満な点
    乗りやすすぎて下手糞になって行くような・・
    特に半クラ使用率がすごく減ってクラッチワークが疎かになる。
    2サイクルオイル、ガソリンの消費量が結構多い。
    アフターパーツ高い・・
    総評
    凄く乗りやすくて全体的に良いです。手軽にハード系はこなせると思いますが練習にはならないような。。
  • マイカー
    ベータ クロストレーナー
    • スマートプー

    • ベータ / クロストレーナー
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年1月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    懐かしの2サイクル、臭いし、煙たいし、排気の高音が耳に痛い。 50年昔にタイムスリップさせてくれるバイクです。
    不満な点
    イグニッションキーが無い
    総評
    軽く、小さく、可愛い
  • マイカー
    ベータ クロストレーナー
    • g230rc

    • ベータ / クロストレーナー
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2020年6月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    エンジン特性と軽量な車体
    不満な点
    不具合がある
    総評
    イタ車だから仕方ない部分が有るが満足
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)