駆動系 - 整備手帳 - その他
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
LSD 1WAY イニシャルトルク変更Fスペックディスク投入
本庄モーターパーク走行でヤッパリファイナルギアは 3.7 2.9ではワイド過ぎる しかし3.7ファイナル組み込みデフのLSDはバキバキのイニシャルトルク 昔AE86で使ってたような仕様 2.9に交換した理由は、イニシャルトルクの低いLSDを試したいという理由もあります (LSDファイナルギア比違い ...
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2021年6月15日 22:00 ΒΒさん -
6速抜けミッションオーバーホール時期
お出かけw 6速だけじゃない 3速4速ドグも減ってる 3速ドグ 4速ドグ ニコイチちう 6速度だけでじゃすまないのでギアAssyX かスペアエンジンでいくか スペアエンジン圧縮テスト 2番がちょっと弱め バルブが開いてた場所かな スペアエンジンの状態も確認為一度積んでみることに
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2021年1月30日 17:00 ΒΒさん -
Rギアボックスオイル交換
前回200cc注入走行距離700km 全量で275CCインプラグを外すとオイル垂れる 200cc注入で275CCオーバーは入っていたようだ 今回、210CCぬけたボックス内残量75CC以上ある シフトロッドシールからオイル漏れ? オーバーフローの可能性もあり ボックス内残量75CCと仮定して今回は ...
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2020年7月12日 17:12 ΒΒさん -
ファイナルギアチェンジLコントロールアームピロ交換
やっとギア比3.7を見つけたので、LSDクスコ1wayとも組み立て 上2.9 下3.7 デフ交換の際、左コントロールアームピロにガタ発見 2年でガタ右回りのサーキットが多いので左にきた 2.9ファイナルは、峠ツーリング仕様 4.1 →3.9→2.9→4.3→2.9→3.7 いろいろ試す❗
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2018年11月23日 16:53 ΒΒさん -
デフオイル漏れ 点検調整
LSD交換したときに新品パッキンとシーリングで締め込んだはずが 最近床にオイルの垂れた跡を発見 ジャッキアップしてみると 結構タレている 増し締めするとすべてのナットが結構回ります 締め忘れるには全部はありえないので 液体パッキンが痩せる? それもないか?
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2018年10月29日 18:04 RED☆SEVENさん -
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