取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - M2 クーペ
-
イグニッションコイル交換
ブースト掛からない、エンジン ガクガクの対応として、イグニッションコイルの交換をします。 純正品高いのでパス! ボッシュやデルファイなどの純正OEM品でも良いのですが、どうせ変えるのであればアップグレードしたいと思い、安価なDINAN製をチョイス、性能的にはエネルギーが10%アップだそうです。 ...
難易度
2023年11月5日 19:43 RX787さん -
イグニッションコイル・プラグ交換記録
36170km プラグ NGK SILZKBR8D8S イグニッションコイル DINAN プラグが刺さってる角度とプラグホールの角度が平行ではないので普通のエクステンションだとプラグホールに干渉してプラグにソケットがかからない。 かかっても無理な力が加わりながら緩めてしまうので首振りタイプのエク ...
難易度
2023年4月26日 18:45 よしむーさん -
スパークプラグ交換
スパークプラグを交換しました。 後ろ側2本にアクセスするため色々と分解していきます。 プラグ交換だけだったらここまで必要無いかもしれませんが奥まで見てみたかったこともあり余計な手順も記載しているかもしれませんのでご了承下さい。 まずは左右のカウルトップカバーを10mmレンチで外します。 ここの黒い ...
難易度
2022年6月15日 01:25 MiLazza. 1H30G ...さん -
<プラズマダイレクト>で点火チューニング♪
Studie AG福岡店さんで<プラズマダイレクト>を試着走行できるキャンペーンでピットイン プラズマダイレクト(N55用) 装着前の純正のダイレクトイグニッション 純正を着脱するとプラグが見えます! プラズマダイレクト装着完了! シリアルナンバー入りのプレートと非売品転写ステッカー オリジナルス ...
難易度
2022年3月11日 13:43 Piaさん -
そうだ、プラグ交換しとくか…。
最近、カローラばかり乗り回してM2の事を忘れてる?と思われてるかもだけど、実はシッカリ覚えてます。(笑) 今回は今更UPするまでもないけど、プラグ交換(今回IGコイルは未交換)を備忘録として。 もう3回目となるプラグ交換も、慣れてくれば簡単だが、毎回思うがココまでにするのが面倒くさい。 前回の交 ...
難易度
2022年1月20日 15:43 Tomisanさん -
こちらはシッカリ「整備」です。(笑)
このエンジン、5,6番のプラグにアクセスするには色々取り外すパーツが多くて面倒なのだが、全てのプラグを外してピストントップを検査用カメラで点検した後… これらの様子は前回の整備手帳にアップしたものですが、せっかくココまでバラしたので、ついでにIGコイルとプラグを新品交換する事にした。 コロナ禍の緊 ...
難易度
2020年7月27日 19:28 Tomisanさん -
-
プラグ交換&プラズマダイレクト取付
プラズマダイレクトの取付ついでにプラグ交換をしました。作業はいつもお世話になっているドルトさん。 プラグはいつもの様にUKから調達。 特に不調も無かったのでM2純正品です。 取り外したプラグですが、焼け具合は6本共に良好でした。写真無くてすみません。 ※交換時の距離は30,300km 奥側のプ ...
難易度
2019年12月28日 19:36 King Leoさん
BMW Mモデルに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW M2クーペ 3.0(東京都)
571.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320i Mスポーツ(大阪府)
388.2万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(宮城県)
104.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
107.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!