取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - M3 クーペ
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リアハブベアリング交換
交換後の画像から。 新品のハブは錆ひとつなくピカピカ! リアのベアリング交換は、フロントと比較して色々と着脱しなくてはならずかなり面倒くさい。 ベアリングとハブは別部品で、ベアリングを交換する為にドライブシャフトをハブから抜かなければならない。 ドライブシャフトを抜く為に、マフラーを触媒以降全 ...
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2020年1月5日 20:14 skashiさん -
engine oil 交換
え~つと・・・ カラシニコフの場合、基本てきに年間2000kmも走らないがゆえにengine oil交換も半年に1回程度しか交換してナイんですケド・・・ コレまでは純正色の強いカストロの10W-60を投入してたんですケド・・・ 今回、気分転換 × 夏休み期間中のヒマを大いに持て余しギミなモン ...
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2020年8月15日 16:19 individualさん -
異音撲滅大作戦 その4 プロペラシャフト組み、フレックスジョイント脱着他
税関とか、並行輸入は時間かかるのはしょうがないなぁ。到着予定は明後日木曜日かぁ〜。と思ってたら、ピンポーン FedExです!との事で、もう来ました(笑) 諸々入ってますが、センターベアリングはそのまま箱に入ってました(笑)フレックスジョイントとドレンプラグ以外はぜんぶ純正ですかね。 さて、CVジ ...
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2021年10月20日 01:15 2315さん -
ステアリングラック交換
※RHDのM3にZ3ラックは 不具合出て使えません。 今はパープルタグのラックを 使用しております。 詳しくはパーツレビュー参照。 写真は取り外した純正ラックです。 ジャッキアップした状態で操舵すると パキンッ!と異音が発生し、操舵時も センター付近の接地感が低下してました。 今回交換するのはZ ...
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2022年11月27日 03:38 直6 LOVERさん -
ベルト、プーリー、オートテンショナー交換(車検時)
今回の車検では、もっとも費用のかかった消耗品です。 ま、7年、96,000キロ以上走行しているので、十分に持った方でしょう。 オートテンショナーからオイル漏れとの事でした。 最悪、オルタネーター(発電機)が故障したり、重ステになったりすることもあるという事ですので、こちらも必要な交換でしょう。
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2018年10月8日 18:38 ちとせ☆さん -
M3C クラッチ交換&ショートシフト導入
今年に入ってからクラッチの切れる位置が一定しなくなったり、切れも悪くなってきたのでクラッチストッパーで調整したりしながら騙し騙し乗っていたが、やはり気になって気持ち良く走れないので思い切ってクラッチのOHを依頼しました。 とりあえずミッション降ろしてみると、クラッチ板は限界まで減っていて、フライホ ...
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2017年6月9日 00:04 .tetsuさん -
SMGIIを6MTに換装
セミオートマのSMGは、それなりに楽しかったですが、シングルクラッチのSMGは、回転を合わすのが難しかったです。 セミオートマにSMG2を6MTに換装しました。SMGもパドルシフトでF1チックで良かったのですが、マニュアルに換装しました。やっぱり、圧倒的に6MTの方が楽しいです!
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2018年2月21日 20:20 くまちゃんさんさん -
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ハイドロポンプ交換(中古品)
ご機嫌で納車したものの… まさかの30分でギアマークとエンジン チェックランプ点灯でチーン…… 何とか自走でショップへ戻り、診断機で 詳しく調べるもハイドロポンプの油圧が ダメダメでそのまま代車で帰宅www 保証無しの車でしたがタイミングが タイミングなので販売店さんのご厚意で 中古品ですが無償で ...
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2016年8月21日 14:33 直6 LOVERさん
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