取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - M3 クーペ
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46m3 アラゴスタとりつけー
ヒラノタイーヤに頼んでブツがきました! (^^) 14k 20k どうやらリアのクルクル君は付かないみたい 付かないというより付けると 車高が高すぎるらしい ラーナのリアスプリングは150mm id65 の20k 直巻です ということでバネだけ入れます リアは内張剥がして ショックを ...
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2017年5月8日 09:05 jingodspeedyouさん -
足回りフルブッシュ交換
フロントはムーンフェイスの強化品 スーパーラップに交換です。 リアは純正OEMのレムフォルダー製を使用。 これはロアアームの内側ですね〜 こちらはアッパーアームの内側ブッシュ。 ナックル側ロアアーム用のボールジョイント。 ナックル側アッパーアームのボールジョイント。 外したブッシュに切れは無かった ...
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2017年4月27日 08:38 直6 LOVERさん -
Greasable Front Control Arm Monoball 装着
もう既に装着してヒャッハーしてる人が何人もいるかと思いますが、当家でも導入することにしましたコレです。 例によって Turner Motor Sport さんちで売ってるやつ。 名前のとおり摺動部にグリースを仕込むことが出来るフロントロアコントロールアーム保持部です。 画像の青色なベアリング外 ...
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2018年12月30日 01:43 ねんでるさん -
フロントコントロールアーム(ロアアーム)交換
いきなり新旧比較。 ロアアームブッシュを交換する時に、アーム本体のボールジョイントがヘタっていることが発覚。 仕方なくその日はブッシュだけ交換して、アーム毎海外から取り寄せる事に。 交換した人は分かると思うが、純正のアームは信じられないくらい高い(;゜0゜) ボールジョイントだけ売ってれば安く ...
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2019年11月14日 13:42 skashiさん -
リアCSL用ロアアーム取り付け
E46M3CSL専用品 ノーマルの鉄製が2本で 3.25kg に対して アルミ製で 2.32kg デフ側のゴムブッシュがボールジョイントに変更されている 既設取り外しは そのままでは 内側のボルトがデフに当たって抜けないので ドラシャとペラシャを外して デフを後ろにずらせば このようにかんた ...
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2013年3月20日 23:27 かいまんさん -
フロントサスペンション設定変更
フロントとリアの固有振動数は、 ノーマル車両の基準値の比率を崩さずに希望の固有振動数に揃える もしくは、前後で固有振動数の差が大きくならないように配慮するのが基本なので リアスプリング18.35kgf/mm、固有振動数2.32Hzを基準としてのフロントスプリングレートを求めると ...
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2011年3月25日 20:29 タイラップ しめしめさん -
リヤ トレーリングアームブッシュ ピロに交換―3
圧入したピロ 内側のつばをねじ込み 車高調用の引っ掛けレンチで締める 外側の ピロカラーを取り付ける 内側のピロカラーも ブラケットを被せて ボルトナット締め付け Fukazawa Modifyでは ブラケットの補強を推奨されていたが 今回は間に合わなかったので 次回に ブラケットをとりあえず ...
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2010年4月17日 09:33 かいまんさん -
パワステフルードタンク蓋 パッキン交換
前回 パワステフルードを交換した時に フルード漏れをしていてタンクの回りがかなり汚れていていました タンクの蓋に付いてるはずの パッキンが見当たらないので 流し用のをとりあえず付けてましたが 本物が来たので 取り付け パッキンというより Oリング エアクリーナーBOXを外します ブローバイホース ...
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2014年5月9日 20:25 かいまんさん -
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フロント スタビリンク交換
むむっ! 車検通す数日前に発見w さっさと交換します。 テキパキ! サクッと交換して修理完了です。 交換時の走行距離
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2016年11月8日 13:11 直6 LOVERさん
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