エンジン - 整備手帳 - M3 クーペ
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EX スタッドセット
Ko-ken スタッドボルトセッターは 1/2ソケット https://minkara.carview.co.jp/userid/191024/car/78596/9783954/parts.aspx 手持ちのトルクレンチは1/4なので 2回変換 スタッドボルトにはかじり止め 塗っておきました ...
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2019年3月25日 22:14 ケェ~ンさん -
オイルパンバッフルプレート
この絵から想像して オイルパンを採寸してこんな型紙を作ってみました。 本物の写真を提供してもらったら オイルパンの壁面にピッタリサイズでオイルの移動を制限していることが伺えます。 一箇所だけ意識的にオイル常時流す切り欠きがありました いっぺいさん情報提供ありがとうざいました。 本物の情報を元 ...
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2012年3月28日 20:29 ケェ~ンさん -
コンスタントプレッシャーバルブ交換
エンジンオイル漏れの予防として、コンスタントプレッシャーバルブを交換しました。やはりガスケットが劣化してましたので、交換しておいてよかったです。
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2020年1月18日 18:37 ccoollさん -
エンジンマウント・ミッションマウント交換
走行距離63,416kmにて交換。 ボロボロになってるのかと思いきや、外したマウントはまるで新品のようですw 1mm位潰れてるかいないかというレベル。 サーキットをガンガン攻めるようなことをしない限りは10万キロ位持つんではなかろうか。
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2015年8月9日 21:04 V8_MPOWERさん -
O2センサー交換 E30M3
■症状 冷間時,アイドリング不調.チョークを引きたくなるような感じ. そんな古い車に乗ったことあるんですか?って突っ込まれそうですが、Zephyrには、チョークレバーがあって、寒い時は最初チョークを引くんですよ。 で、話はM3に戻って、冷間時、エンジンを始動してほかっておくと、グオングオンと波 ...
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2014年1月11日 09:28 eginさん -
O2センサー(ラムダセンサー)交換 λ....
最近アイドリング付近でエンジン不調気味だったので、一度も変えてなかったO2センサーを変えました。 ボッシュのユニバーサルタイプを使用。最初は謎の防水コネクタ使わず純正配線を直繋ぎするつもりだったのですが、考えがグルグル回った結果謎コネクタを使う事にしました。デカくて邪魔やねん。 交換した結果、O2 ...
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2024年5月12日 22:53 akiさんさんさん -
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BMW E92 M3 ACコンプレッサー/ディフレクションプーリー/ベルト交換
テンショナー等はそのまま、異音の原因となっていたディフレクションプーリー、ACコンプレッサー、ベルト等を交換。 エアコンは効いていたけど、コンプレッサーのプーリーにもガタがきていた。。。高回転エンジンなので10万キロ手前でガタが来てしまうのかな? 動画のように、交換前後で音の違いは歴然です。とても ...
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2018年9月23日 20:57 V8_MPOWERさん
BMW Mモデルに所属するモデルの整備手帳
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