BMW 3シリーズカブリオレ

ユーザー評価: 4.46

BMW

3シリーズカブリオレ

3シリーズカブリオレの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 3シリーズカブリオレ

  • マイカー
    • 太郎ノラ猫

    • BMW / 3シリーズカブリオレ
      330Ci_カブリオーレ_RHD(AT) (2000年)
      • レビュー日:2021年10月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    仕事の移動にも負担なく使用できて乗って楽しくこの金額でこのパフォーマンスを堪能できるのは46ならでは
    不満な点
    古いのでメンテにケチると結構痛い目にあいます、特にATF
    総評
    新車と違い気を遣わずメンテナンスパーツはまだまだ豊富で殆どがOEMパーツでまかなえるのでお安くBMWを堪能できるところが気軽で楽しい

    足をメンテした時のボディ剛性の高さに気づいた喜びは飽きさせない要因の一つでオープンにした時の剛性は一級品です

    古いので目立ちたいとか優越感に浸りたい人には全く無意味な車ですので大勢の一人になってしまいますが今現在の中古車価格から引き出す能力は私以外のフェラーリ、ランボ、ポルシェに乗ってる「SHIROCAB」メンバーが1年で20名以上に増えたのはある意味納得できる楽しさを秘めた車両です
  • マイカー
    • 太郎ノラ猫

    • BMW / 3シリーズカブリオレ
      330Ci_カブリオーレ_RHD(AT) (2000年)
      • レビュー日:2021年4月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    安全なデバイスの効いた乗せられてる楽しさではなく、乗る(操作する)楽しさが湧いてくる車
    不満な点
    古いので現代の車に適わない電気関係は満載

    ・リバース時の助手席側ドアミラー傾斜角度が調節できない(テスターを繋いでのコーディングが必要)

    ・オーディオインストールが2DINナビ等は裏側の切った貼ったの加工やインストールキットが高価、部品欠品等ハードルが高い

    ・スピーカーの取り付け場所がフロントはドアの内張に装着してあり、単にスピーカーを変えるだけでは低音が歪みまくりプロにインストールお願いしないと満足な音が聴けない、その際純正アンプが邪魔になりヘッドユニットから直接スピーカーへ出力しないとヘッドユニットやスピーカーを交換した効果が半減以下となる為オーディオのカスタム全般が高価になってしまう
    総評
    車重1.7トン、パワー230馬力、今ではファミリーカーでも出せるパワーウエイトレシオですが、車の楽しい感覚を15年ぶりに再確認した車両です♬

    全てにおける性能は今の同格車両からすると全く見劣りしますが、乗って素直に楽しいと感じれる車両であるのは間違いない一台です

    新車当時770~800万ほどの乗出し価格の車両だったわけですがクローズ、オープン共にこんな強固なボディ作りをBMWはやってたのかと感心しました、現在中古市場で50~150万で売られておりBMWそしてオープンカーとしても地味で目立たないですが、もの凄く評価の高い1台であることは間違いないと思います。
  • その他
    BMW 3シリーズカブリオレ
    • Cab

    • BMW / 3シリーズカブリオレ
      330Ci_カブリオーレ_RHD(AT) (2001年)
      • レビュー日:2005年10月18日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    走行距離が3万キロを過ぎてからますますシルキーになってきたエンジン。オープンにしたときのスタイリング等。
    不満な点
    やや柔らかめの足回り。ただし、ゆっくりとオープンで流して走るような場面ではちょうどいいので、一般的には今くらいの硬さが理想なのかもしれませんが。
    総評
    なんといっても上質(シルキー)なエンジンを肌で感じていると、気持ちが穏やかになってくるのが不思議です。ボディーがカブリオレということもあり、特にトップをあけて走るときには、スピードを出すというよりもむしろ、なめらかなエンジンのフィーリングを味わいながら、たっぷりとしたトルクにも助けられ、優雅に走るというスタイルが気に入っています。もちろん、気合いを入れれば本来のBMWの走りを楽しむこともできます。従って、BMWで2倍の楽しみを味わいたいと考えている人には狙い目の車かもしれません。
  • その他
    • Bemer

    • BMW / 3シリーズカブリオレ
      330Ci_カブリオーレ_RHD(AT) (2001年)
      • レビュー日:2005年8月6日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    満足している点はやはりエンジンとカブリオーレのスタイリングです。エンジンはとても回転がよく、レッドゾーンまでいっきに回ってくれます!その気持ちよさはまさに快感です・・・この車を買う前はE46の325iに乗っていましたがそのエンジンより当然ながらパワーもあり余裕があります。 次にスタイリング・・325を買った直後に白の330ciのM-Sportを街で見たときのインパクトは忘れられず。次買うときは絶対2ドアにしようと思っていました。そしてこうして今回カブリオーレを買い大変満足しています!! 特に屋根を開けたときに斜め後ろからみるスタイルが一番のお気に入りです。 フロントウインドーから一直線の伸びるボディーラインはとても美しいです。  納車後オープンでドライブに行きましたが、ボディーカラーが白でオープンカーとあって、やはり目立つのか信号で停まっている時とかに周囲からの視線が痛いぐらいでした・・笑 この車に乗っていると周囲からの視線=優越感になっています。  長くなってすいません。
    不満な点
    標準で付いてるオーディオの音質が悪い。 屋根を開けると外の雑音が入るので音量をあげると、音がわれてしまう。
    国産車ではほとんどの車についている、オートライトの機能。 それがBMWではオプションだということ。
    ボディー剛性はオープンモデルということもあり、やはり前の325よりかは劣るが、不満というレベルではない。
    総評
    BMWが掲げている、駆け抜ける喜び。 それを今まで乗ったBMの中で一番感じた。 風を感じて走る気持ちよさ。というのをみなさんにも感じてもらいたいです!! 購入を考えている方には絶対オススメです!!
  • その他
    BMW 3シリーズカブリオレ
    • バイエリッシェ

    • BMW / 3シリーズカブリオレ
      330Ci_カブリオーレ_RHD(AT) (2001年)
      • レビュー日:2005年2月24日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    最高の車です!なんといってもエンジンですね。他社が直6に見切りをつけてV6を採用している中、一途に直6を採用しつづけるその自信がフィールにあらわれてます。足も固すぎず、やわすぎずかなりいいセッティングです。スタイルも語るまでもありません。
    不満な点
    とくにないけれど、強いて言うならガタガタした道でのハンドルのブルブルですね。オープンという構造上どうしようもないけどMスポーツは顕著にその特性があらわれます。
    総評
    これからも乗り続けたい。 ハッキリ言ってここまで完成してるとは思ってなかった。この値段だったらセルシオやソアラが狙えるけど、自分だったら100%BMWを選びます。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)