足廻り - 整備手帳 - 3シリーズ クーペ [ E36 ]
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Z3用ステアリングラック流用
E36乗りの方は結構感じてるんじゃないかと思いますが… ステアリングラックのギヤレシオのダルさ(~_~;) 簡単に言うと、ハンドルをたくさん切らないと曲がらない状態。 例えば、ハンドルを9時15分の位置で握って、普通の交差点ぐらい今時は、手を持ち替えなくても曲がれる車が多いと思います。 ...
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2013年4月4日 21:43 yanmaさん -
タイロッドエンドブーツ交換
車検に向けて下回りの点検をしていたら、左側のタイロッドエンドのブーツに亀裂?発見、、、 交換してから3年くらいしか経ってないが、、、(^^; 右側は今の所大丈夫、、、 車検の度にどこかで引っかかるので一度下回りの樹脂パーツを一新しようか? 破けるのも時間の問題だろうから交換してしまう。 過去のリ ...
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2024年2月9日 21:02 なおisさん -
コントロールアームブッシュ(ロアコン)交換①
ブッシュを固定しているホルダーの取り付けボルト2本(17ミリ)を外します。 コントロールアームを押し下げスペースを確保し、ベアリングプーラーを使用してホルダーごと抜き取ります。 ベアリング類と違い締めシロが甘いので大した力も必要なくあっさりと外れました。 ただ、錆による固着があった場合はちょっと面 ...
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2016年12月11日 22:04 xLIP CREAMxさん -
ステアリングタイロッドASSY交換②
交換するタイロッドASSYはlemforder製。 ドイツ製。 純正OEMなので安心です。しかも低価格! まぁ〜もっと安い物はありますが、1,2年でダメになるような品質では話しになりませんからね。 新品のラックブーツ。こちらもタイロッドと同じlemforder製。 何故かイタリ〜製♪ 袋を開封し ...
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2016年11月6日 23:13 xLIP CREAMxさん -
コントロールアーム交換
ボールジョイントにガタが出ていたのでアームごと交換。 ナックル側のボールジョイントはゴムブッシュを介して取付けてありますが、ゴムブッシュを介さないMEYLE社のアームにしました。 外す時に使用した工具は、19mm&22mmのコンビネーションレンチと16mm(スタビ)、17mm(ホイール&コントロ ...
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2006年4月24日 23:54 Shintaさん -
足回りリフレッシュ(2)
強化ブッシュ交換一式 ・アッパーアム ・ロアアーム ・トレーリングアーム ・リアメンバーブッシュ ・等々 アライメント調整 OS技研LSD組込み クラッチ交換
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2009年2月2日 23:50 だりさん -
ステアリングタイロッドASSY交換
ジョイトプーラーでタイロッドの嵌合を外します。事前に潤滑剤を塗布していたので?比較的簡単に外れ一安心。 次にラックブーツを外した後、タイロッドのラック側を緩めて外します。この部分はロックプレートでまわり止めが施されています。 ダガネやマイナスドライバー等で折り曲げられているプレート部を叩いて起こし ...
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2016年11月6日 21:35 xLIP CREAMxさん -
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
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