足廻り - 整備手帳 - 3シリーズグランツーリスモ
-
M performanceブレーキシステム(F34)
一年間にわたり、諸々検討を重ねてようやく夢のパーツを換装することができました。以下、その経過を記録しておきます。 当初、複数の国の通販サイトから個人輸入を企てました。確かに様々な国際事情により、ブレーキシステム本体は国内正規販売額より半額近く安価で、それに輸入関税と送料を入れておよそ29万がかかる ...
難易度
2020年2月26日 00:46 SuzuKaku@F34Mさん -
天下のst○○ieも腐ったもんだ
辛辣なタイトルとなりました。小さな声とはわかってても揚げなければなりません。 2年前、プロショップの宣伝文句を信じ込み、ブレーキパッドとディスクの交換を踏み切りました。ところが、これが悪夢の始まりだ。 ○○○ベイ店に言われた慣らし走行100キロくらいを守りました。その後、まもなくの間、雪国に行く ...
難易度
2020年2月20日 23:30 SuzuKaku@F34Mさん -
スタッドレスに交換(&オイル交換2回目)
14,253kmで交換。 ダンロップを頼んだら、なぜかブリヂストンになっていた… 大勢に影響ないし、今から新たに発注しても冬休みには間に合わないので、ブリザックを堪能することにした。 ついでに、オイルも交換。
難易度
2019年12月26日 21:48 takuya@さん -
タイヤサイズの見直し
まず先に情報データを共有して、愛車F34のカスタマイズに困った方のお役に立てれば幸いです。 フロント8.5J+35→245/40R19(98W) リア→9.5J+38→275/35R19(100W) データはここまで。 600km走行後の感想: 雨天時のハイスピード巡航を試してみました。タイヤ自体 ...
難易度
2019年4月20日 19:39 SuzuKaku@F34Mさん -
-
3mmホイールスペーサー取り付け考察(その2)
スタッドレスから夏タイヤに履き替えた時に気になる事を発見。 tpiスペーサー内径はハブと同じでピッタリですが、外径が小さいので面全体で当たりません。 走行していて何も不具合はなく素晴らしいスペーサーですが、自分のホイールでは面の当たりが少なく、少し心配になりました。 自分のホイールはボルト穴の所が ...
難易度
2019年4月14日 19:32 @takahiroさん
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズグランツーリスモ 320i ラグジュアリー(千葉県)
190.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320i Mスポーツ(埼玉県)
459.4万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(和歌山県)
96.2万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(神奈川県)
93.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!