BMW 3シリーズ セダン

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BMW

3シリーズ セダンE36

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取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ E36 ]

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  • ピボットピン交換

    アサミエンジニアリングさんのピボットピンにクラッチと同時に交換。直接の原因かわかりませんが1速へのシフトが入りづらい時があり交換。樹脂製の純正部品は先端が削れてました。

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    2021年4月25日 05:48 サーキットの猪さん
  • クラッチ&フライホイール交換

    車検整備の際に深○自動車風のフライホイールと同時にM3用のクラッチキットに交換。ダブルマスフライホイールのネガはないけど、快適性では純正の良さも再確認。個人売買でフライホイールボルトも付けていただき、助かりました。

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    2021年4月25日 05:41 サーキットの猪さん
  • プロペラシャフトベアリング交換(159861キロ)

    前回交換から3万キロしか走っていませんが、ご覧の通りパックリ切れてしまいました。マイレ製ですがやっぱり純正品質には及ばない感じですね。 が、今回も懲りずにマイレです… 安いんでねー

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    2020年12月28日 14:28 ujiyan59さん
  • ジョイントディスク交換(151400km)

    振動が出ると思っていたのですが、ボロボロでした

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    2020年4月4日 13:56 ujiyan59さん
  • エンジン/ミッションマウント交換(151400km)

    右が交換前 70000km走行ですが、ヘタリは見られません M3用を流用すると一生モノかも!?

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    2020年4月4日 13:51 ujiyan59さん
  • 1速に入らない件 未解決

    最近益々酷くなっている1速入らない問題の件 正確に言うと停止状態から1速に入らない問題 症状は 停止状態から1速に入らない 入ったと思ってもポコっとNに戻る 動いているときに2速からのダウンシフト時に問題ない 他のギアの入りに問題ない 2速発進に問題ない 対策トライ1 ミッションオイル交換 レッ ...

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    2019年9月16日 23:09 AKAG60さん
  • MTシフトリンケージシール交換

    アイエスのときもやった魔のシール交換。。 オイル漏れわりと酷く、恐らくここでしょう。 このゲトラグミッションの宿命。。 オイル漏れでミッションマウントもグニュグニュになるオマケもつくので意を決して実行 今回はマフラーもペラシャもおろさずに潜って隙間から強行! 抜けた図 (先端に新しいシールがい ...

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    2019年5月7日 00:40 AKAG60さん
  • クラッチレリーズ交換

    (整備録にあげるのを忘れていた) 1速に入りづらい症状 他の問題がおきたときにレリーズから少し漏れていたのを確認していたので交換 ドイツのFTEというメーカーの部品を、国内で買うと高いので北米から取り寄せ 懐かしのebay! 待つこと約1カ月 新旧比較 取り付け エア抜きはいちいちペダル踏 ...

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    2018年11月23日 19:13 AKAG60さん
  • リヤハブベアリング交換(140000キロ)

    3年前にMEYLEのベアリングに交換していましたが、3万キロしか持ちませんでした。 消耗品とは言え寿命短すぎますよね… MEYLEは、ウオーターポンプも4万キロで壊れたし、ベアリング関係はダメっぽいです。 今回は純正部品メーカーのFABにしました。

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    2018年11月4日 21:24 ujiyan59さん

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