取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン
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イグニッションコイル交換
11月で丸16年を迎える46ですがイグニッションコイルはいまだ無交換、特に不具合は有りませんがいつ寿命が来てもおかしくないだろうと交換することにしました。 品番を調べたりしてるうちにコネクタ部の形状がどうたらこうたら出てくるので訳が分からなくなり、念のため1本だけ外して事前に確認しました。 外 ...
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2020年11月15日 15:26 紗紅さん -
144,011km IGコイル全発交換
febi bilstein製 全発交換 冷間始動後 Dレンジでステアリングフルロック時エンストは治りました。 がハンチングしてエアフロもダメみたいなので交換します笑
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2020年11月7日 12:00 びーまー。さん -
点火プラグ交換 143,949km
プラグかぶりかな? と思ったら3番から6番のIGコイルにオイルべったり。 幸いIGコイルは無事でしたが… しかし1994年製… ドイツで組み立てられてから ずっと頑張ってきたようなので近々コイルも交換します プラグの感じからは あんまり不調には関係なかったですね。 とは言っても放置車両だったのでと ...
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2020年10月24日 16:13 びーまー。さん -
イグニッションコイル交換
15年目にして失火。この部品に限らずだと思いますが 、一部改良がちょこちょこ入ってるみたいですね。私のはボッシュ製でした。
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2020年9月22日 10:47 wander90さん -
スパークプラグ&イグニッションコイル交換
ふと思い立ってスパークプラグの番手を変えることに。 純正指定はzr5tpp33-sですが、SILZKBR8D8Sへ変更です。 ついでにイグニッションコイル交換も合わせて行いました。 特に異常は無かったのですが、故障予防交換という事で。 ちなみにスパークプラグのソケットレンチは薄型推奨です。 私 ...
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2020年9月14日 08:19 ニリックさん -
スパークプラグ交換、室内吸気フィルター清掃
先日、旅行先でエンジンチェックランプが点灯した。ネット情報を調べたら、走行距離から考えて恐らくミスファイヤーの検知だろうと考え、とりあえずスパークプラグを交換する事にした。室内吸気フィルターカバーやそのベース部分のプレートを取り外し、ストラットバーの片方を外せば、何とかヘッドカバーが外せる。 コイ ...
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2020年8月1日 11:30 ku-engineeringさん -
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イグニッション、プラグ交換
きっと前オーナーから交換されていないイグニッションコイルとプラグを交換しました^ ^ プラグの状態です。 若干焼けすぎな気もしますが、普段は全然踏まないので妥当なのかな? 番手上げても良さそうですが、とりあえず6番のNGKでイリジウム入れました。 今回使用した品番です。 思ったより安かった。 某オ ...
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2020年7月12日 17:52 さなちゃん。さん
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