BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 4.12

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの車買取相場を調べる

E90のトラブルについて - 3シリーズ セダン

 
イイね!  
MASAH

E90のトラブルについて

MASAH [質問者] 2017/03/28 11:01

320iに乗って半年ですが、ウインカーが戻らないトラブルが発生しました。保証期間内なので修理は無料でした。ある程度のマイナートラブルは覚悟して購入いたしましたが、皆さんはどのようなトラブルが発生しましたか?参考までに教えてください。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1293966 2008/05/31 23:49

    Re:5

    そうです。

    しかし、貴方には一生体験が出来ない
    空の上のお金持ちの世界の事です (^^)

  • コメントID:1293965 2008/05/31 22:36

    FED4A67E57E796B8 は無視しましょうね

    馬と鹿ですから・・・

  • コメントID:1293964 2008/05/31 20:21

    低品質はアフリカからの贈り物でしょうね♪

  • コメントID:1293963 2008/05/31 17:31

    フリートークさん、ありがとうございます。少しづつでも解消されていれば安心です。サマーウインターチェックですか。やはり、点検しておいた方がよさそうですね。点検といえば、車検についてですが、3年目の車検は日本車よりは高いものなのでしょうか?もちろん部品交換となれば、多少高くつくものですよね?よろしければご教授願えますか?当方オ○ル車で悲惨な眼にあって以来の外車ですが、覚悟はしていても、やはり心配です。

  • コメントID:1293962 2008/05/31 16:20

    私の場合、デビュー後すぐの登録車(2005年式)であったためマイナートラブルは多いという必然です。
    当然年式が上がれば、既出報告のあったマイナートラブルに対し、
    製造段階で「メーカーは少しづつでも対応、改良してい」ます。
    年式が違えば、使っているパーツも異なる(=不具合を改良したパーツになっている)
    ことは多いと思われます。

    よって、修理時には古い年式の不具合パーツを最新年式のパーツに交換する、
    これはよくあることだと思われます。

    私みたいな古い年式の固体は、新車保障期間内に不具合が出まくってくれたほうが、
    無償修理にて高年式のパーツをまとえるため、ユーザーにとってはお得であるといえます。

    2007年式となれば既出のマイナートラブルの多くが解消ている個体であるといえます。
    早く不具合が出たほうが後々安心して乗れますですので、定期点検時は欠かせません。
    シーズン期のサマー・ウィンターチェックもメーカー推奨のいい点検の機会かと思います(有料1万円程度)。

  • コメントID:1293961 2008/05/31 14:07

    フリートークさん。ありがとうございました。「DSC警告ランプが出てウインカーが戻らなくなる」というのは同じ症状のようですね。このようなマイナートラブルに対して、メーカーは少しづつでも対応、改良しているのでしょうか?

  • コメントID:1293960 2008/05/31 11:51

    E90 320 二年間かかって出た不具合
    ・ステアリングロックが解除できない
    ・エンジン始動時ブレーキペダルが重い
    ・リアウィンドウのゴムがはがれる
    ・DSC警告ランプが出てウィンカーが戻らなくなる
    ・エンジン警告が点灯し続ける
    ・ブレーキ警告が点灯し続ける
    ・ワイパーカバーが破損
    ・シートからきしみ音
    ・パワステオイル漏れ
    ・警告ランプ出て、始動時ブレーキ踏まなくてもエンジンかかる
    初期不良ってことで全部修理してもらいました。

前へ1234次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)