BMW 3シリーズ ツーリング

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3シリーズ ツーリング318

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取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング [ 318 ]

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  • ロアコンブッシュ交換

    エンジンマウント交換のついでに交換します。 取り付け(16mm2本)を外してロアアームをフリーに。 プーラーでブッシュを抜き取ります。 手で簡単に動くくらいにクタクタです。 新しいブッシュをクランプで押し込んでいきますが ブッシュのフチからボールジョイントまでの寸法が290.1+−いくらかだった ...

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    2022年12月29日 19:19 ツ~くんさん
  • ロアコントロールアームブッシュ交換

    段差やブレーキでゴトゴト プロテックオートパーツさんでMEYLE のハードタイプを購入し、整備工場にて持込み取付けしてもらいました。 ついでにフロントのブレーキディスクも交換してもらいました。 ロアコンブッシュ 7,700円 送料 760円 工賃  13000円弱 95 ...

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    2020年12月11日 12:27 Hide_1967さん
  • E46 フロント スタビライザー ブッシュ交換   

    安くて簡単なので、とりあえず交換してみました。  写真は多分新品のほうです。  比較写真は撮り忘れましたが、外したものもは15年選手ながら、柔軟性が十分あり、形状も崩れていませんでした。  結果論ではありますが、交換の必要は無かったかも。 脱着は簡単、ジャッキアップも必要なく、フロントバンパーの ...

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    2020年6月13日 12:11 sb48さん
  • ロアアームブッシュ交換②

    その①からの続きです。 新旧比較です。アルミの本体部なんかは純正品の方が質感が高い感じです。 特製クランプで新しいブッシュを押し込んでいきます。 専用工具の方がきっと楽だとは思いますがこんなんでもどうにかなりました。 交換完了です。 安全性確保のためにタイヤを外さずに交換をしたので固定ボル ...

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    2019年5月18日 21:33 アーリオオーリオさん
  • ロアアームブッシュ交換①

    FREYってブランドの社外OEM品を使います。 社外OEM品で良く聞くLEMFORDER製は13000円ぐらい、MEYLE製だと9000円、今回のFREY製は5000円ぐらいでした。 箱から出して眺めてみました。 他社製はどうかはわかりませんが今回の部品は少し安っぽい感じ。。 まずは16mmボル ...

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    2019年5月18日 21:33 アーリオオーリオさん
  • 右リア10mmスプリングパッド装着

    先日ショック交換した後から気になっていた車高の左右差。 E46では良くあるそうで右側(運転席側)の方が低くなる症例が多くあります。 なのでHIDEちゃんサンのブログを勝手に参考にさせてもらいスプリングパッドを購入してみました。 (HIDEちゃんサンありがとうございます。) 天気も良く半袖じゃな ...

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    2019年4月6日 21:55 アーリオオーリオさん
  • フロントショック、アッパーマウントその他交換その②

    その②です。 ショックASSYを抜いた後はナックルが落ちますのでブレーキホース等が引っ張られないようにリジットラックで支えておきました。 この様にホイール用のガイドボルトを差しておくと支える事ができたりショックASSYを組み込む時も楽でした。 今回地獄を見たのはこの作業です。 バネを縮めて新し ...

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    2019年3月31日 19:29 アーリオオーリオさん
  • フロントショック、アッパーマウントその他交換その①

    本日モンローのショックが届いたので交換しちゃいます。 アッパーマウントは13mmナット、ショックのトップナットは21mmディープソケット+6mmヘックスで緩めました。 続いてスタビリンクの取り外しです。 最初に交換した助手席側は16mmのナットをインパクトでガガガーッと外せましたが運転席側は後ろ ...

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    2019年3月31日 19:02 アーリオオーリオさん
  • リアショックアブソーバー交換その②

    下部の18mmボルトを外します。 アッパーの13mmナットとショックアブソーバーのトップナットを緩めました。 このトップナットが16mmナットです。 遮音材がカットしてあるのは3年前にアッパーマウント交換した時の物です。 外れました。 やはりダストブーツのジャバラがショックに引っかかっています。 ...

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    2019年3月17日 18:58 アーリオオーリオさん

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