BMW 3シリーズ ツーリング

ユーザー評価: 4.41

BMW

3シリーズ ツーリングE91

3シリーズ ツーリングの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング [ E91 ]

トップ エンジン廻り 過給器系 調整・点検・清掃

  • ターボアクチュエーターの負圧

    不思議なオーバーシュートが発生 海外のフォーラムに質問したのですが、そのような現象は聞かないとの事 そこでハードウェアー側の確認としてアクチュエーター制御の確認 負圧コントロールラインにT字アダプタを入れて負圧を取り出し そこにバキュームツールを接続 エンジンをかけJB4上でDWP値を99 ソレノ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年2月28日 18:43 manabun1963さん
  • DVバルブのメンテ

    過給圧がらみでDVバルブのメンテ、動作確認 イエロースプリング仕様 取り外し分解したDVバルブをラバー対応のパーツクリーナーで清掃 拭き上げ 組み立て時の潤滑には今回ワセリンを使用 バキュームツールで動作点確認 バンク1のDV -7 in.Hg弱で開放開始 バンク2 ほぼ同じでバランスはOK! D ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年3月3日 21:43 manabun1963さん
  • アクチュエーター、ガラガラ対策

    N54でのアクチュエーターロッドのガタから発生するノイズは結構知られている物で、症状が酷いとアクチュエーターを閉める事が困難になりブーストが掛からなくなるのですが、軽微な場合は音だけ 私の335の場合、ブーストは充分掛かっているのでノイズ対策としてロッドにステンレススプリングでテンションをかけてノ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年2月28日 19:24 manabun1963さん
  • オーバーシュート対策

    JB4の設定を色々変更しているのですが、アクセルオフ時の過給残圧の抜け方がいまいち、特にレスポンスを上げると顕著 アクセルオフ時、アクチュエーターを開ける時間が短い、一度最小値にはなるのですが、すぐ基準値まで戻ってしまい残圧が抜けきらない そこでディバーターバルブの戻りを開放にしてみます、あとバル ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年6月4日 21:17 manabun1963さん
  • ウェストゲート.アクチュエーターの顛末

    アクチュエーターのガタ、少しでも改善させられればと、こんなものを用意 ですがEリングの装着にはかなりバラさないとスペースが確保できそうにありません、 そこでエキゾースト用の液体ガスケットを使用 事前に効果後の状態の確認 イメージ的には硬化後にこのような樹脂ワッシャがロッドのガタを抑えてくれれば、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年3月14日 20:59 manabun1963さん
  • 立ち上がり加速が戻ってきた!

    1速でのブースト立ち上がりが遅い事への対処の続きで ターボアクチュエーターへの負圧供給値の確認等を実施 アクチュエーターへのパイプに負圧計を割り込ませて、JB4でソレノイドを操作して測定 全開で0PSI 閉度70%で-17PSI  閉度100%で-27.5PSI ネットに上がっていた情報より若干 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月20日 15:59 manabun1963さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)