BMW 3シリーズ ツーリング

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点火系 - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング [ Mスポーツ ]

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  • イグニッションコイル&プラグ交換

    エンジンチェックランプ点灯後、しばらくしてアイドリングが不安定に。 ミスファイヤ複数ということでイグニッションコイル、プラグを全交換しました。

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    2024年2月12日 19:16 suga///さん
  • イグニションコイル交換 (#2 だけ^^)

    前回(2019年8月20日)、主治医の所で#4のイグニションコイルを初めて交換していたので、また1年以内には他のコイルも来るな、と自覚しておりました^^ そして、この日は最初から前回感じた違和感(出足が鈍い、タイヤがスリップしてるような感覚、音が少しおかしい)を感じていたので、いよいよまた来たな ...

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    2020年3月24日 01:20 ftloversさん
  • イグニションコイル交換 (残り4本全部^^)

    前回、DIYで#2のコイルを交換した際の整備手帳には、「これからも1本ずつ交換して行きます!」と宣言しておりましたが、撤回します! 残り全部(4本)交換しました!^^ 画像は、交換前の BMW純正のBREMI製とHELLA製が混在している図。 理由は、 最初のコイルが壊れてから、1年以内には他 ...

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    2020年8月30日 00:49 ftloversさん
  • グロープラグ交換

    10万kmを超えたのと、エンジンが冷えている時にアイドリングが安定しない時が多くなったので、交換しました。 ネットでの購入金額17420円。 交換は知り合いの工場で8500円でした。 交換後は始動も素早くなりました。 107500km カバーを外して、交換ですが、奥の2気筒分が少し大変そうでした。 ...

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    2023年5月14日 10:06 pon302さん
  • スパークプラグ交換

    2015年04月から装着していた BOSCH製プラグ 前回290,864キロでの交換です 今回313,261キロでの交換なので 22,397キロ使用・・・ すっかり角が取れて丸くなってます(^^; 前回はBOSCH製でしたが 今回はNGK製です 313,261キロでの交換です ・・・。

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    2021年6月11日 13:06 シンゾウさん
  • スパークプラグ交換

    2回目の車検時にスパークプラグ交換を勧められたのでDIYにて交換。取り外した純正スパークプラグを見て見るとやっぱりそろそろ交換時期だったのか? 購入したBOSCH製 スパークプラグのパッケージ 新しく取り付けたBOSCH製 スパークプラグ (画像撮り忘れの為、購入ショップの画像を使用)

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    2018年6月23日 22:16 きくひろ9992さん
  • In. VANOSソレノイドバルブ交換

    前回、Ex. VANOSソレノイドにエラーが出て洗浄を行った際、バルブの故障有無を探るために、In.とExのソレノイドバルブを逆に取り付けていました。 今回、In.(元Ex.)のソレノイドバルブにエラーが出たため、このソレノイドバルブは完全にお亡くなりのようです。 純正品は在庫がなかったため、¥6 ...

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    2023年5月20日 14:27 池ダさん
  • インジェクター交換

    冷間時にアイドリング不調、振動あり。 エアコンを入れないとエンストしがち。 長時間走行後、停車と同時にエンジンストール。 などの症状にしばらく見舞われる。 イグニッションコイルとプラグを全交換するも変化なし。ガソリン添加剤を入れたりインテークをクリーニングしたり、いろいろやっても変化なし、という ...

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    2023年10月27日 17:36 kumachiiさん
  • イグニッションコイル故障修理

    一昨日出先から帰宅しようとしたら、一発死んだような感じ、程なくチェックエンジン点灯。自宅に到着してスキャナーでチェックしたら一番シリンダー失火なので、イグニッションコイル不良と判定しました。 さっさくyahooオクにて正規品とあるコイルを入手。BoschNo=0221504470 スロべニア製 せ ...

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    2021年4月2日 15:47 MINA-KANAさん

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