サスペンション関連 - 整備手帳 - 5シリーズ セダン [ E39 ]
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スイング・インテグラルアーム交換
以前よりボールジョイントやゴムカバーがボロボロになっていて最近ギシギシ言い出したので交換。 抜き取り用の工具セットも入手♪ 一生懸命になりすぎて画像が少ないですが。。。 スタビを切り離し。。。。 他の方やネットにも色々やり方が出ていますがオイラは出来るだけ周辺は外さず最低限の分解で後は無理やり ...
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2014年5月11日 00:41 pikachinさん -
フロントハブベアリング交換
ブレーキローターの交換が出来る方なら作業自体は簡単です けど・・・・ ハブベアリングを固定している18mmのボルトにネジ留め剤が塗ってあるので外し始めから外し終わるまでメッチャ固いです 交換の手順は過去の整備手帳を参考にしてね(^^) http://minkara.carview.co.j ...
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2016年4月29日 11:07 kei-Gさん -
モノは用意出来たf(^^;
先日の裏組で見つけたブーツのパックリに 対処するべく購入してきた。 裏組の後日「D」にて点検料を出して足回りの ブッシュ等の点検をして貰って・・・・ 例の如く・・・・の見積もりが出来てきた訳だが 部品の単価には最早呆れるしかなかった。f(^^; 結局はそろそろといか・・・・オーバーロードの状 ...
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2015年10月7日 20:38 MA70さん -
車検準備、、スタビリンク変、、、
早いもので、 39が家に来て、もう半年になる 来月後半には車検だ 確定申告とカブルんで 早めに、準備しとく 冬タイヤにも交換したいし、、 ま、ショックのダストブーツは いいだろう、、 左/Fフェンダーライナーが 割れている、、Uuu、、 なんでこんな所割れる、、!? 欧州車はプラスチ ...
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2017年1月29日 22:30 type120さん -
リアスタビ交換
ウマかけてタイヤ外して、左右のスタビリンクのナットを外して、スタビを留めている金属&ラバーのボルトナットを外すだけで簡単に取れます。 あとは、外した順番で取り付けるだけの簡単チューン。 =リアスタビの径= 525ハイライン(φ13)⇒545Mスポ(φ15)
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2014年1月24日 21:42 HIRO@5Seriesさん -
サス廻りの点検、、、
先日の事だが、 タイヤ交換したついで、、、 ではない 本来はこっちがメイン (^-^) まずブレーキ フロントのパッドがヤバイ! ローターも耳立ってきてるし、、 パッドはあと数mm 鉄板の厚さは、、、無い どうしようか、、? ダンパーのダストブーツ、、 終わっている 多分、ショック ...
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2016年8月24日 21:58 type120さん -
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