サスペンション関連 - 整備手帳 - 5シリーズ セダン
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
リアガイドアームブーツ交換
ジャッキアップしてタイヤの点検時に発見してしまっていたので交換を考えていたのですが・・・ブーツだけ入手できたので買ってみました。 幸いジョイントはまだいけそうだったのでグリス交換して・・・ 装着。 ・・・簡単な手順なんですがこのブーツの留め金がなかなか入らず周りはすっかり暗くなっちゃいました。 ...
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2013年2月23日 17:11 pikachinさん -
リヤコントロールアーム交換
この足回りの違和感を運転中に感じてみると、どうもリヤの挙動がおかしい。 ショックもヘタってはきてるが、この違和感は経験上違う。 なんかリヤにスタビが消え去ったような感覚に思える。 異音は出ていないようだし、原因をブッシュ関係に的を絞った。 これが一番安いし!コレが一番の理由(爆) 届 ...
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2012年4月30日 20:36 hiro.E39さん -
フロントハブベアリング交換
フロント右側がノイズ出てたんで交換しました。97ミリのものです インナーレースが残るのでそれを外すのに時間がかかる。 ナット締め付けトルクは300Nm 194890キロ時に交換 ノイズも消えて快適
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2014年2月23日 21:15 スーパーのぶりんさん -
左リア アッパーマウント交換
LHRショックアッパーマウント 4760円 ショックアブソーバー分解 12000円 アッパーマウント交換 16000円 118597km
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2017年12月11日 03:04 junya@福岡さん -
135,100km アッパーマウント増し締め(その1)
フロントの足回りから、ゴトゴト、ゴキゴキ、異音がしてます。。。 春に交換したアッパーマウントのトップナットがちゃんと締まっていないと思われます。 今回は念願のエアツールを使って、強制的に増し締めです。(笑) まずはジャッキアップしてウマをかけておきます。 今回から木っ端のスロープを使うのはや ...
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2013年6月3日 23:01 にゃにゃE39さん -
フロント・スラスト・ブッシュ交換
これは、効きます! ステアリング・フィールがダイレクトになり、路面の状況が手のひらに伝わってくる感じです。 走行距離は少なくても、年数が過ぎるとゴムは劣化するのを痛感しました^^;
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2013年4月20日 21:22 神戸の秀さん -
リヤガイドアーム交換
コントロールアームに続いて、ガイドアームの交換作業を! ガイドアーム交換はコントロールアームの交換作業に比べて、工具が入り難くて作業性も悪い。。 おまけにコントロールアームに比べ、ガイドアームはアライメントを調整するためのパーツのため、交換後に適正な位置に戻せるようマーキングをする必要が ...
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2012年5月2日 00:04 hiro.E39さん -
車検に備えていろいろ整備
下回り点検時、左フロントダストブーツが破れているのを発見。 交換します。 32のスパナ(ファンカップリング用)でタイロッドを外して、新しいブーツを入れます。 インシュロックで締めて完了。2年は大丈夫かな。 左リア付近からコトコトと音が出ていたのでリアアッパーを交換。 これを外すのに、リアシートや ...
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2013年10月14日 17:19 2002E39さん -
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リアスタビリンク交換
Febi製リアスタビリンク 新旧比較です ブーツは切れてましたがボールジョイントはまだ元気でした オーバーホールしたリア車高調の取付けと同時に作業しました
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2011年11月26日 23:09 さだちさん
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