キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - 5シリーズ セダン [ E39 ]
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530ブレーキシステム移植 【117,574km】
ひょんなことから、GETしたE39・530キャリパー&ローター。 さびさびだったので、色塗って画像のような感じにしあげ。 (細かなトコロは車両に取り付けてからタッチアップしました) 元々ついてた525のキャリパー&ローター。 約112,300kmの時にローターを新品に交換しているので約5,00 ...
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2014年11月30日 10:19 HIRO@5Seriesさん -
CEIKAブレーキキット取り付け(フロント)
取り付けオフを開催したかったのですが、早く装着したい気持ちが出てしまいやってしまいました(笑 まずは純正取り外し前です。 キャリパーとサポートを外した状態です。 ここまではブレーキパッド交換の要領でやるので比較的早かったです。 しかし、キャリパーサポートのボルト、アレンボルトやローター固着はかな ...
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2015年5月10日 20:06 E39丼さん -
CEIKA製ブレーキキット取り付け(リア)
本日、残りのリアブレーキキットのインストールを行ないました。 新旧比較です。 純正ローターまで外したところです。 このあと、バックプレートをサンダーで切断して加工しました。 CEIKA製ローターを装着。 φ356mmです。 キャリパーを付けてエア抜きして完成。 この瞬間に嫁が横切る・・・・ ...
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2015年5月17日 20:04 E39丼さん -
E39 525→530Fブレーキ流用 準備偏
お友達がブレンボに換装して余った530Fブレーキ一式を頂戴しました(*´∀`*) 530~はローター経などが大きくなっているのでオイラの525に流用です。 以前換装したリアに続きこちらもローターを青に塗装です。 マスキング~ 使うのは某オクでよく見る耐熱塗料。 こいつをガン吹きして塗装です。 さく ...
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2014年12月20日 18:09 pikachinさん -
E39 525→530Fブレーキ流用 取付偏
塗装も済み、いよいよ交換です(´∀`*) 交換前。 ローターはスリット入りを使ってました。 先ずはこいつらを外していきます。 ホースなどは現在付いているものを使用。 ホース部は11mm、キャリパーサポートボルトは18mmでした。 530純正キャリパーホース部は14mmでした。 比較。 これだ ...
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2014年12月20日 18:19 pikachinさん -
Bremboリヤ取り付け
リヤ編はあまり画像を撮っていなかったので簡単に(^_^;) 外す部分等は取り付け前加工編を見て頂ければ(笑) ブレーキホースは14mmと11mmだったかな? サクサクと外して貰ったので記憶が・・・ 最初にローターのバックプレートを加工した時から多少見た目を改善しました(苦笑) そのままロータ ...
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2013年8月8日 21:57 たくじE39さん -
Bremboフロント取り付けその①
まずはキャリパーとロータを外します。その際に先にローターを固定している赤丸のアレンボルトを緩めておきます。 キャリパーが外れたらキャリパーブラケットの18mmボルトをインパクトで緩めました。 そうするとキャリパーブラケットが外れます。 キャリパーブラケットを外したらローターのアレンボルトを外して ...
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2013年8月8日 21:33 たくじE39さん -
Brembo取り付け前の加工
まずはポンづけで行けるのか確認のためにキャリパーとローターを外します。 詳しくはこちらを・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/720614/car/1130825/2327546/note.aspx 外れたら、ブレンボのローターをあてがってみると・・ ...
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2013年8月8日 20:35 たくじE39さん -
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