エンジン廻り - 整備手帳 - 5シリーズ セダン [ E39 ]
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サーモスタット・クランク角センサー・ウォーターバルブ・プーリー交換③
エアクリーナーボックスとエアフロ を撤去した空間から作業するのだが 狭い空間でホースバンドを緩めたり とか切り傷とかやりやすいので注意 が必要・・・・(´・ω・`) 空間はこんなもんw 装着♪ 次は・・・・ベルト周りw これで轟音が減ることを期待♪ コンチネンタルのベルト・・・・ いい仕事継続中 ...
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2021年1月11日 20:07 MA70さん -
ACベルトプーリ・オルタベルトテンショナー・プーリ2つ・ウォッシャーノズル交換
今回はこれらを交換 ベルトはまだOK 車両導入時以降初の交換 10万キロ以上使った・・・・ エアコン側は品番違いで不適合 だったがプーリは使えたので プーリのみ交換 2年ほどでゴリゴリ音 こちらも・・・・ ナメそうだったので純正部品 ウォッシャーノズルは前回助手席側 のみ交換だった ...
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2023年11月13日 19:37 MA70さん -
サーモスタット・クランク角センサー・ウォーターバルブ・プーリー交換②
因みに・・・・ バノスソレノイド・・・・ VVT-Iとか可変タイミング機構 と同じような仕掛けの為の部品w 油圧で動作するのでこの様にオイル が絡んでくる・・・・(´・ω・`) クランク角センサーのハーネスの 行方は此処・・・・(´・ω・`) 取り回しがエグイw 更にセンサーも対策品の形状次第で ...
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2021年1月11日 19:55 MA70さん -
二次エア対策・イグニッションコイル交換②
メクラもこの位置とか もうね・・・・(´・ω・`) コイル交換も地味に余分な作業が ある・・・・(´・ω・`) 今回はオールでヘラーw コレでようやく中古のとかを 廃棄できるw
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2021年2月22日 16:49 MA70さん -
サーモスタット・クランク角センサー・ウォーターバルブ・プーリー交換①
今回の部品達w 先ずはジャッキアップ ジャッキ下の敷物がアレで・・・・ ジャッキアップポイントのパッドが モゲたのは内緒・・・・(´・ω・`) サクッとアンダーカバーを外して 冷却水を抜く・・・・ 大凡・・・・4リッターw ファンクラッチとファンを専用の 工具で外して・・・・ シュラウドを撤去w ...
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2021年1月11日 19:23 MA70さん -
タンクベントバルブ交換 【133,469km / 152,227km】
昨日お出かけして家まで30分くらい。ってところで、エンジンチェックランプ点灯。 エンジンの不調も特に感じられないので、リセットだけで消えるかな。と思い帰宅してから健康診断。 予定通りのところにディフェクトメモリーあり。 「タンク エア抜きソレノイド...」ですか。距離も距離ですし、壊れ気味で一瞬 ...
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2017年6月26日 08:55 HIRO@5Seriesさん -
ラムダセンサー交換 【117,780km / 136,538km】
出ちゃいました・・・(涙) リセットしてから300kmくらい走ったので、きっとある程度学習が進んできたころなんでしょうね。(それまでは一切出ていません) 今回も発進しようとアイドルから踏み込んだ瞬間・・・ もちろんエンジン不調は一切感じられません。 という事で、今回は過剰整備の某氏の39と数字 ...
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2016年5月29日 21:46 HIRO@5Seriesさん -
二次エア対策・イグニッションコイル交換①
エラーはこの2つ コレ・・・・(´・ω・`) 緊急オペ・・・・(´・ω・`) コレとメクラキャップで二次エアに 対応していたがこれ以降はエラーは 今のところない。 部品が揃ったので本番オペw サクッと交換していくw このパーツ・・・・ 耐久性がもっとあればいいのに とはいえ多分17年とか・・・・ ...
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2021年2月22日 16:43 MA70さん -
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