- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- BMW
- 8シリーズ クーペ
- クルマレビュー
クルマレビュー - 8シリーズ クーペ
-
過去所有
-
マイカー
-
yama_v8
-
BMW / 8シリーズ クーペ
M850i xドライブ クーペ_RHD_4WD(AT_4.4) (2018年) -
- レビュー日:2025年3月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- 乗り心地、走行性能、ボディサイズ、取り回し、ある程度の積載性など、日常の足として使うクルマとしてはオールラウンダーです。クーペボディにパワフルなV8を積んだクルマとは思えぬ利便性に驚いています。
- 不満な点
-
とりたてて不満な点はありません。
- 総評
-
優美なスタイルと低回転からモリモリトルクが溢れるV8エンジンを積んだスペシャリティクーペとして、最高に質の高い一台です。
全幅1900ミリ、最小回転半径5.2メートルという取り回しの良さも相俟って、どんどん乗りたくなります。
-
マイカー
-
試乗
-
terry997
-
BMW / 8シリーズ クーペ
840d xドライブ クーペ Mスポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2022年) -
- レビュー日:2024年9月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:2
- 満足している点
-
・大柄だけど端正にまとまったエクステリア。
・車内ならばディーゼル感をほとんど意識することがなく、大トルクを味わえること
・やはりビッグクーペが纏うプライベート感は格別に感じる
・BMWらしいGT感が備わっていること
・今流通しているエンジンはドイツ国内のミュンヘンにて製造されていること(現時点でミュンヘンはエンジン製造から撤退しているはず。今はオーストリアかイギリス製が搭載されていると思います。信じられないことですが)
・意外に良い燃費 - 不満な点
-
・850のV8を試しちゃうと一気に色褪せちゃうこと。あれは知らない方が良かった。
・840のガソリン車には840dにない軽快感がなぜかあること
・モデル自体が終売。 - 総評
-
価格も考慮すると、このクラスで現存するのはレクサスとメルセデスだけになりました。クーペ市場はどんどんアッパークラスに遷移していって911やベントレーが担う市場になっていくのでしょう。
また、こういったクーペで敢えてディーゼルを選ぶという疑問符は常につきまといますが、気楽に楽しむなら(気分的にも財布的にも)良い選択肢ではないかと思います。
-
マイカー
-
ひでぽち
-
BMW / 8シリーズ クーペ
M850i xドライブ クーペ_RHD_4WD(AT_4.4) (2018年) -
- レビュー日:2023年2月9日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
ポルシェ911などの純粋のスポーツカーではありません。M8は近いかも。
ブレーキ、他をカスタマイズしたので気にいっています。 - 不満な点
-
Digi TechのM850i用ECUに交換すれば最高出力680㎰、820Nmにも出力アップできます。もちろんブレーキ、ホイール・タイヤも対応したいですが・・
- 総評
- 3年が過ぎましたが、カスタマイズしたため満足はしています。
-
840d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4WD ...
614.4万円
-
M850i xドライブ 4WD純正ナビ 白レザーシート 純 ...
1070.0万円
-
M850i xドライブ 4WDバイカラー赤黒レザー 20A ...
880.8万円
-
M850i xドライブ 4WD有償色 レーザーライト アダ ...
799.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
BMW 8シリーズ ワンオーナー フィオナレッドメリノレザ(兵庫県)
614.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 純正SDナビ(奈良県)
81.9万円(税込)
-
スズキ スペーシア スズキ保証付 軽自動車 デュアルセンサー(大阪府)
192.0万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 純正8型DA バックカメラ 衝突軽減装置(福島県)
329.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
