BMW Z3 ロードスター

ユーザー評価: 4.29

BMW

Z3 ロードスター

Z3 ロードスターの車買取相場を調べる

手を掛ける歓び - Z3 ロードスター

マイカー

手を掛ける歓び

おすすめ度: 4

満足している点
①流れるデザインとオープン
②年式的な車というオモチャ
③6発の気持ちよさ
不満な点
①オープンらしいトラブル(雨漏りや幌)
②BMWらしくZ3(E36)ならではなトラブル(ABSとか)
③も少し欲しいパワー(200psチョィあれば…)
総評
車に手を掛ける事が苦でなければ、今なら100万以下のオープン+MT+左H+6発の選択肢のイチオシ。
昔ながら?のBMWらしい足やドライブフィールは、パワー不足ながら楽しめる一台。が、逆にパワー的に思い切り踏める楽しさがかなり良い。
Z3MやM3も良いが、年式からも税金やら修理パーツを考えれば2LのM52エンジンであることと、MTによる高回転の気持ちよさ、E36のパーツで大半補修できるからトラブル時も安めに対処できたり、ある意味、大人のオモチャとして私は楽しい一台だと思う。
壊れない、トラブルが少ないなど、メンテナンスに手をあまり掛けたくない人には、金食い虫になるでしょうが。
その点、家族の車があって2台目にZ3とか、トラブル時のため最近の軽を持ってるとか、生活に使うメインカーでなければ、なんら問題なくオープンを楽しめると思います。
デザイン
5
日本人デザイナー、007ボンドカーなど、見た目からも今もあまり古さは感じないし、ロングノーズに流れるライン、リアに流れるラインをミラーで見る時、その女性らしいラインに惚れると思います。
走行性能
4
タイヤの選定にもよりますが、結構落ち着きはないほうです。
FRの楽しさは十分にありますが、普通のZ3だとパワーに物足りなさを感じます。その点MTならかなり解消されます。
足回りは昔ながらのBMWで、変な制御もないので、ブッシュやサスが傷んでなければ、楽しさとドライビングフィールを得られると思います。
乗り心地
4
AT(CN22)もMT(CL20)も乗りましたが大差ないです。
ちょっと硬めかな…という位です。
道路の轍、ギャップ、切れ目など、正確に伝えてきますので、昔のクラウンみたいな足ではないので、高級車=BMWみたいな感覚ではなく、メルセデスを知ってるなら、そんな乗り心地に近いです。
積載性
3
期待してはダメですが、有るにはあります。
スペアも積んでるし、トランクにバッテリーや工具があるので、高さもあまりなく、スーパーの買い物カゴがやっと入る高さです。
ゴルフバックは2つは無理かな。斜めに入れて1つ。そんな感じ。
燃費
4
ATで燃費走行したとき、高速で13、街乗りスイスイで11、ダラダラで9.5くらいです。
MTも乗り方次第ですが、5000-6000回したりしながらでも8くらいです。巡航ならATと大差ないです。
価格
3
Z3Mなら車両次第で300-500みたいな感じですが、普通のZ3なら70-100くらいが相場かと思います。
故障も年式的にあるので、診断機あるとかの中古車店でなく、BMW専門店での購入が大事です。
下取りは期待しないのがいいです。期待するなら迷わずMを。高いですが…
故障経験
雨漏り、リアスクリーン、アンテナゴム、ABS、アイドリング不良など

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)