BMW Z4 ロードスター

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Z4 ロードスター3.0

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取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Z4 ロードスター [ 3.0 ]

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  • コントロールアームブッシュ交換

    高速走行時でのふらつきや轍にステアリングを取られる症状が出たのでコントロールアームブッシュの交換をしました。 強化品に交換しましたが上記の症状は改善され、ステアリングも適度に重さが増して走行時の安定感が良くなりました。 交換前のブッシュは手で押したら簡単に動くくらいにヘタれてました。

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    2015年1月13日 22:36 ミカン3Xさん
  • コントロールアーム交換

    E85の定番メンテナンス、コントロールアームを交換します。 轍でハンドルが取られるようだと交換がオススメ。 MEYLEのHD品をチョイスしました。 ブッシュをウレタンに交換することも検討しましたが、RUFFのウレタンブッシュは割れるとの情報があり、やめました。 2ピース構造になっていて摺動するタイ ...

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    2013年3月26日 23:18 サト@さん
  • サスペンション、キャリパー交換②

    こちらは交換前のフロント。 ローターは錆まくってるし、かなりの消耗具合・・・。 そして、交換後。 とっても綺麗になった上に、ローターが大きくなりました!! んー、効きそうでいい感じ。 いずれはリア同様、スリットローターに変更予定(^^) 新旧キャリパー。 キャリパー、パッドともに一回りサイズが大 ...

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    2010年11月14日 22:27 聖@Atenzaさん
  • サスペンション、キャリパー交換①

    3,0iなのに、2.2iまたは2.5iのブレーキキャリパーがついていたり、サスもどこから持ってきたものをつけたか分からないような素性の知れない足回りだったうちのZ4。 今回、オークションで運良く必要な部品のみ、しかも3.0Siの足回りを格安でゲットできたため、ショップで早速交換してもらってきました ...

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    2010年11月14日 22:06 聖@Atenzaさん

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