補強パーツ - 整備手帳 - Z4 ロードスター [ 3.0 ]
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CPM ロアレインフォースメント取付
まずはリアをジャッキアップします。 次に、カバーを外します。 8mm×9本です。 赤丸の9箇所です。 純正のプレートを外します。 赤丸 16mmボルト×4本 緑丸 13mmナット×2本 青丸 13mmボルト×2本 なお、青丸のボルトは、ロアレインフォースメントを装着時に付属のロングボルトと交 ...
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2021年7月19日 21:19 まる03さん -
フロントタワーバー取り付け
試乗段階から指摘していたタワーバーからのコトコトと発する異音。 販売店では修理ができず、 取ってしまえば音はしませんと言う始末・・・(怒 もうこんな店には任せられません~ 仕方がないので暫く外して乗っていましたが、ノーマルでもハの字で付いてる為、外すとボディ剛性もオチ気味の感じ・・・(^^; ...
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2011年9月13日 18:47 ガウガウさん -
足回り異音点検 タワーバー緩み
フロントの足回りの原因が判明しました。 タワーバーの締め付け不足でした。 低速域での荒れた道や段差でのコトコト音が気になっておりました。 スタビリンクを交換して少し良くなったのですが、まだ音がするので、ロアコントロールアームとブッシュを交換。それでも音が消えないので、アッパーマウントだと思い込ん ...
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2020年4月26日 12:33 まる03さん -
MEGAN RACING フロントタワーバー
4月4日(火)に e-bayで購入したタワーバーが、 16日(日)に届きました。 アメリカのロサンゼルスからの 船便発送なので、到着予想が 5月8日となっており、 いまだに追跡データが更新 されていませんが、 発送日の5日から、 10日間で届くとは正直驚きです。 必要な工具は六角レンチとスパナの ...
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2023年4月18日 04:03 しげA6Z4さん -
【忘備録】純正エンジンルームトレーリングリンク締めつけトルク41nm
Z団のe85blueさん(師匠)情報ありがとうございます。 純正タワーバー(黒い左右2本のエンジンルーム内ストラットリンク)締めつけトルクは41nm 注意点①アルミナットは交換。使い捨てと考えた方が良い。
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2022年8月29日 11:24 bobby君さん -
フロントメンバーブレース取り付け
ウルトラレーシングのフロントメンバーブレースが届いたので、タイヤ交換のついでに取り付けました。 取り付けは非常に簡単です。 ジャッキアップをしてアンダーカバーを外し、ATオイルクーラーの後にあるボルトを利用して取り付けます。 ボルトサイズは忘れてしまいました…。 手持ちの道具で問題なかったので ...
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2021年5月4日 02:18 まる03さん -
Gurt(ガルト) ウルトラストラットタワーバー装着
こちらも納車時に純正品のタワーバー(?)が取られてしまっていたために、購入装着したパーツ。 ボルトオンでの超ラクチン取り付けです。 ちなみにこの商品はZ4前期モデル(E85)の全グレード共通で使える商品のはずなのですが、ボンネット内側に干渉。 他の方もそうらしいのですが、どうやら、3.0iのみ不 ...
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2010年10月10日 22:01 聖@Atenzaさん -
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