補強パーツ - 整備手帳 - Z4 ロードスター [ M ]
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CPM Front Member Brace
日本で買った食材と一緒にハンドキャリーで持ち帰り、早速装着しました。感想は以前に書いていますが、それと変わりありません。 たったこれだけのもので変化を感じるのはやっぱり不思議です。人間の感覚は鋭い。 今回加えて言えるのは、車全体の剛性か上がったように感じること。それを如実に感じたのはリミッターの ...
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2023年5月20日 19:08 Xianranさん -
STRUT TOWER BAR
先日、購入したタワーバーを装着しました。 TONE トルクスソケット3TX-E14とヘキサゴンソケット HP3H-08 、トルクレンチE-Value プレセット型を購入。 元々ついていた物を取り外します。 仮締めしてみましたが…。 逆さまでした。 向きを直して本締めしました。 メガネレンチがな ...
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2023年2月23日 10:20 都立家政さん -
ブリッツ ストラットタワーバー
タワーバーを取付ます。 現在は純正装備の補強バーを青く塗装していました。見た目はこれで十分ですが、かっこいいタワーバーを見つけたので購入。 取付は純正バーを外してつけるだけです。 ボルトナットが付属してましたが純正ボルトでつきます。スープラ共用部品のためスープラは純正バーがついてなくネジも切ってな ...
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2023年2月12日 15:05 YKO72さん -
クスコGRスープラ用リアパワーブレース流用取り付け
GRスープラにはついていない、Z4専用純正補強パーツが付いているので、ポン付けはできません BMWのこのパーツは、サイドシル・リアサスメンバー・トランクフロアを3点で止めています そこにGRスープラ用パワーブレースを追加取り付けを試みます クスコのパーツはこんな感じで付きます クスコのこの部分が追 ...
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2021年9月20日 14:35 kuri@Z4さん -
ストラットブレース塗装
z4にはストラットブレースがついていますが、アルミ無垢の為何となく、ただの棒にしか見えなくインパクトがありません。 ただしこれ、外すのに特殊工具が必要です。 塗装もあるので連休中にやってしまいます^ ^ まずは塗装用具。 洗浄用パーツクリーナー。シリコンオフは、たまにはじきがでるので使いませんでし ...
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2021年8月16日 12:02 YKO72さん -
純正アルミブレース磨き
純正アルミブレースの仕上りが納車当初から気になっていたので磨いてみました。 いきなり完成。 納車時はこの状態。 磨き前です。 擦り傷多数で仕上りに不満でした。 BMW様。これでいいのかな? 用意したのはこれだけです。 深い傷ではなかったので片側10分程度で布ペーパー・台所のスポンジでピカール ...
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2021年3月14日 17:37 ゆうきいちさん -
BLITZ STRUT TOWER BAR Front
こいつに交換。 純正のブレースバー外すのに、トルクスソケットE14を使用。 外すときは簡単。トルクスソケットで外すだけ。ナットも無いので上からネジ回すだけ。 装着はヘックスビットの6番と8番を使用。 ここが、ネジじゃなくってナット締めに変更になる。タイヤハウス側からナットを取り付ける必要がある。 ...
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2020年6月6日 14:48 Falcon Snowさん
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