取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - Z4 ロードスター [ 3.0 ]
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アッパーホース再び交換
1年半前にエキスパンションタンクが割れて爆漏れした水回り エキパンとATサーモを交換し... アッパーホースハマらなくなり交換し... 治ったと思ったら今度はロアホースから漏れ出し 結局水回りはラジェーター以外、ウォーターポンプ、サーモスタッドも含めて交換してます(^◇^;) 水回りは1 ...
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2018年5月14日 11:36 樹架(Juka)さん -
e46譲りな水回りの壊れ芸
☆追記しました ある日、ボンネットを覗くとアンダーカバーに水漏れ... エキスパンションタンクの角が割れた為にタンクとATサーモスタットを交換... で、終わるはずでした... BMWのホースは再利用を推奨していないらしく、1度外すとはまらなくなる事があるそう。 自分のもラジエーターに ...
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2016年12月13日 03:00 樹架(Juka)さん -
事故後修理⑤ATオイルクーラー交換
今回の修理で一番の懸念箇所であるATFオイルクーラーを交換します。 ATFはとても繊細のようで、調べれば調べるほど触りたくない場所でした。 今回は、オイルホースをロッキングプライヤーで寸断し、交換用のオイルクーラーの中にワコーズのATプラスと古いATFを入れて交換しました。 古い車にATプラスを ...
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2020年10月18日 12:21 まる03さん -
事故後修理④エアコンコンデンサ装着
今日はいよいよ届いた部品を交換していきます。 まずはエアコンコンデンサから。 コンデンサはNRF製です。 当たり前ですが、フィンが綺麗すぎて作業が怖い…。 ますはフレームへの固定は二箇所。 右はT25のロングスクリューです。 上に見えている銀色のは発送用のカバーです。 左はリベットです。 右上の ...
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2020年10月18日 11:40 まる03さん -
事故後修理⑧後半 ラジエーター&サブタンク取付
続いてオイルクーラーを接続します。 こちらは中古品のためOリングも交換しておきました。 なかなかこのOリングの代替品は見つからないですね。 高いですが、パルカさんからOEM品?を取り寄せました。 17111711987 このゴムが一つ717円もします。(2個必要) これは海外から取り寄せても、同 ...
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2020年10月24日 04:22 まる03さん -
事故後修理⑧前半 ラジエーター&サブタンク取付
ラジエーター交換。 今回はHELLA製にしました。パルカさんから購入。 約15,500円でした。 純正番号17119071518 ラジエーターにサブタンクプレートとラジエーターブランケットを取り付けます。 プレートをT25×2本で固定します。 サブタンクのプレートはオイルクーラーに付いていた中古 ...
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2020年10月24日 03:19 まる03さん -
今年は修理から始まり
年末冷却水が漏れ出しラジエター周り確認したところエクスパンションタンクや周辺パイプが劣化してきた模様です。 とりあえずラジエターごと取れ変えします、ついでにサーモ、ウォーターポンプ、クーラントホース類、テンションプーリー等関係してる箇所交換予定です ラジエターとエクスパンションタンク外したところオ ...
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2017年1月5日 14:25 ナナZさん -
導風板クリップの取り付け
BMW純正 クリップです。 コレを取り付けていないとレーシングスピードでは導風板が浮き上がるそうです。 私の車は全て無くなっていました。 クーラントの補充時は、とても楽で良いのですが…。 合計8コ取り付けせねばなりません。 とりあえず、今日は撮影のみ…。 作業は明日やります!
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2021年7月22日 22:05 やすZさん -
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