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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • 燃焼室・ピストン・排気経路……堆積カーボン除去 DIY (初回編・2/2)

    ■ 堆積カーボン除去 DIY (初回編・1/2) より続く 点火プラグのカーボンは溶解されており、エア圧のみで、容易に除去できる事を確認♪ 「排気バルブは開いている状態(閉じる前)」、「吸気バルブは閉じたまま(開く手前)」にセットします。 プラグホールから、③ エンジンコンディショナーを10~ ...

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    2013年12月19日 22:20 ハラさん
  • 燃焼室・ピストン・排気経路……堆積カーボン除去 DIY (初回編・1/2)

    先ずは、エキマニを外し、排気ポートから 奥に堆積しているカーボンの状態を確認すると …… この VHPDエンジンは バルブフェイスから排気ポートにかけて、多くのカーボンが付着・堆積している。 【 燃焼室・ピストン・排気経路に堆積するカーボン 】の悪影響と、 除去の方法を、彼是と勘案、対処してみた ...

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    2013年12月19日 21:30 ハラさん
  • ブリッジポート・コンプレッション観察

    フロント 1時間アイドリングラッピング後 リア フロント 230km リア フロント 12,000km リア

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    2012年5月28日 10:32 バンナ.さん
  • ヘッドバラシ

    インマニ外し 汚いなぁ~(笑 ご開帳~。 黒々してます(T_T) ボア径:83mm ストローク長:77mm ガスケット径:83.3mm 1番ピストン 2番ピストン 3番ピストン 4番ピストン ヘッド側 EXバルブ径:34.00mm INバルブ径:40.15mm 3番、4番のEXバルブが沈ん ...

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    2010年5月22日 17:18 cat1700さん
  • メクラ蓋はずし

    ブロック側のブローバイ取り出し口にメクラ蓋を外す。 片側たたけば片方上がってくるとのことで、たたく。 が、全然外れない。 次は蓋に穴空けてタップ立てる。そこにボルト突っ込んで引き抜く。 がこれもボルトがすっぽ抜けた。 最後は、燃ポン側にたたき落とした。 外した穴 ブリーザーチューブを加工して ...

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    2010年5月29日 17:47 cat1700さん
  • カーボン落とし

    カーボン落としに使ったペイントリムーバー ヘッドで試し。 1番左がワイヤーブラシのみ。 2番目がペイントリムーバー使用。 綺麗になる♪ 次はピストン。 こいつはとっても大変。 最初に、マイナスドライバーでこびりついたカーボンを削る。 その後、リムーバーで溶かす。 残ってるカーボンをまたドライ ...

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    2010年5月29日 17:56 cat1700さん
  • ガスケット交換

    タペットカバーから型をいい加減に取ります(笑 一旦、ダンボールに転写 純正は3mm厚のコルクですが、売っていたのは2mmと4mm。 とりあえず2mm厚のコルクを使います。 液体ガスケットでは失敗したため、教えてもらったG17を使用してタペットカバーと貼り付け。 おもりを乗っけて放置しますが、適当な ...

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    2010年6月19日 19:58 cat1700さん
  • ヘッド乗せ替え

    ヘッドガスケット・・・ 穴径が合わず、削って修正。 交換するヘッド。 バートンのステージ2。無鉛化対策済み。 主治医殿曰く、変な色(笑)ですが、塗り替えるのめんど臭くなってそのまま乗っけます(^^; オリジナルはダブルスプリングだけど、こちらはシングル。 あまり気にしません(笑 ヘッド乗せ ...

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    2010年6月6日 22:57 cat1700さん
  • エンジンマウントブッシュ交換

    エンジンマウント外して、古いブッシュのゴムを削って分解。 ゴムの中にあるメタルプレート部分の一部を平らにし、万力で固定して、ボルトを緩める。 これで、マウントとブッシュが離れる ブリーザーチューブを2分割 ジョイント挿入 アダプター挿入 711Mブロックと831Cブロックでは穴径が異なる。 ブ ...

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    2010年5月30日 22:20 cat1700さん

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