取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アストロ
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プラグコード交換
5番ワイヤが摺れて磨耗していたので、リーク等疑い交換。 5番ワイヤ、デスビ側ソケットの根本が半分近くまで磨耗。 同じく5番ワイヤ、中間部にも縦に半分近くまで磨耗あり。 リーク跡等は無かった。 交換時走行距離 新品被服には磨耗対策としてゲートチューブとナイロンの巻く奴で保護。 プラグも同時に確認 ...
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2016年7月25日 15:42 仲良しトンクルピーさん -
アストロ イグニッションコイル交換
Y97 アストロ 110000km無交換だったので交換します!(* ̄∇ ̄)ノ イグニッションコイルは車内側からの交換なので 釜をあけます イグニッションコイルの位置は 右バンク(助手席側)中間あたりにあります エンジンに2本のスタッドボルトでステーが固定されています 製造時はリベ ...
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2013年8月14日 01:54 ドリさん♪さん -
プラグ&プラグコード交換
室内側のカバーオープン ジャッキーアップしいの ウマかませて タイヤ外して 準備OK 見える部分はサクサクと 見えない所は 手探りで 並べてみた(;´∀`) 五番だけ ヾ( -`д´-失火してたみたいやから アイドリングが 少し息継ぎしてたと判明
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2014年7月30日 12:41 リトルトーマスさん -
アストロ プラグ交換
Y97 アストロ 110000km無交換だったのでプラグ交換します!(* ̄∇ ̄)ノ ※1996年モデル以降 160000kmまで使用可能な『白金プラグ』を標準装備しているらしい 白金プラグは エンジン内部に摩耗や損傷が発生したり 排気ガス浄化装置が作業不良を起こさない限り 160 ...
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2013年8月14日 00:12 ドリさん♪さん -
アストロ プラグコード交換
Y97 アストロ 110000km 無交換だったので交換します!(* ̄∇ ̄)ノ ディストリビューター側を外すのに 車内側から交換するので 釜を開けます 車内側中央にディストリビューターがあるので 古いプラグコードを引き抜き外す プラグ側も同じく引き抜く コードの順番があるので ...
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2013年8月14日 01:21 ドリさん♪さん -
スターターモーター交換
ウチのアストロは通勤車なんですけど、土日の2日間動かさないと、月曜日の朝、セルの回りが弱いです。 いよいよエンジンかからなくなりそうなほど弱々しくなってきたので、バッテリーを交換するべく近所の量販店にTELかけまくり。 やはりどこにも在庫は置いてなかったですね〜。。 でもなぁ〜…イマイチなのは月曜 ...
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2016年1月31日 15:55 kazunoko@さん -
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IGコントロールモジュールを交換した!( ̄∇ ̄)
1番怪しいと思いつつ、中古品でやり過ごしてたIGコントロールモジュール・・・(;¬_¬) 嫁から、何時止まるか分からん状態で、愛知まで行く気か?と言われ、叱られながらも部品調達OKが出たので、早速交換♪(๑'ᴗ'๑) 古いの外して、新旧比較。 右が旧品で、左がデルコ新品・・・( ̄∇ ̄) 真ん ...
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2019年3月9日 18:42 ブラック珈琲さん
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