取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トレイルブレイザー
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2インチリフトアップキット
リフトアップをします。 安物2インチキット、面倒なフロントから アッパーアーム、スタビリンクのアーム側のナットなどなど外して 必死すぎて写真撮ってないw 一つ解ったのは、ストラットを引き抜くのでは無く、ストラットとロアアームをつなぐブラケットごと外した方がやり易いと言う事💦 ブロック付ける ...
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2023年3月12日 23:05 (´・ω・`)おなかへった・ ...さん -
ロアアームブッシュとスタビリンク交換
まずは、ハブナットを外して...といきたいとこですが結論から言うと必要無かったです笑 スタビリンク外して、ロアアームブッシュと繋がるボルト外して、ロアアームブッシュ(21ミリ×3)外して... プラス、タイロッドエンドも外します。 ロアアームブッシュは、ロアアームを下にねじ込めば簡単に引き抜け ...
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2023年2月19日 22:08 (´・ω・`)おなかへった・ ...さん -
アッパーアーム交換
ガタと異音が出ていたので交換 アッパーアームジョイント外すと力無くだらんとします... 前側 21ミリで外すんですが、ボディが邪魔してます笑 ボディを切るのが一般的みたいですが、ボディを少し手前にひん曲げてやったらOKでした。 後側 こちらも切らず、ひん曲げでOK 左の新品と比べると... ...
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2023年2月19日 21:51 (´・ω・`)おなかへった・ ...さん -
フロント(左側)スタビリンク交換
低速走行中、「カン!」って音 まるで大きな石ころを踏んでタイヤハウス内に当たったような音 原因はスタビリンク 運転席(左)側のボルトが 見事に折れてました😨 経年劣化や金属疲労はあるでしょうが… ナットの締め付けがトルクオーバーだった可能性も😅 整備記録を見直しても… この二代目トレイ ...
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2022年9月10日 16:12 ローン28号さん -
アッパーボールジョイント交換(左側のみ)
以前に取り付けたやつが5ヶ月でブーツが裂けました (その後、騙し騙しグリスを注入して4ヶ月が経ちました) 交換から9ヶ月目 なので新品に交換します このリブがナックルアームの穴に圧入する時に固くて入らないので ゴムブーツ部分をテープで養生して サンダー(ディスクグラインダー)で少し削ってから入れま ...
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2020年12月19日 23:21 ローン28号さん -
前輪アッパーアーム交換②
つづき とりあえず左側のアッパーアームを新品に交換しました! ※ゴムブーツが破れたボールジョイントにはニップルからグリスガンでモリブデンを注入しときました。次回交換までチェックしながら補充します。 で、不具合のない右側ですが ついでに こちらも交換しときましょう! こちらもボルト取り付け部の前方 ...
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2020年9月22日 01:09 ローン28号さん -
前輪アッパーアーム交換①
前輪の左側 アッパーアームのブッシュが弱ってて ナックルアーム(ボールジョイント)部を外したら 自立しないでお辞儀するぼどになっていました それが原因なのか? 接続している(アッパー)ボールジョイントのブーツも破れています ※新品に交換して5ヶ月しか経ってません(困) 今回は、新品のボールジョイン ...
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2020年9月22日 00:45 ローン28号さん -
ナックルアーム(アッパーアーム側)のボールジョイント交換
写真は、すでに取り外したモノですが… プーラーで支持しやすいように(乳首部分)をグライダーで切断 プーラーの中央ボルト(芯)が動かないように十字に傷をつけて プーラーの芯ボルトを締め込み圧入してあるボールジョイントを上から下にナックルアームから外します(作業中の写真を撮り忘れました) 色んな小物 ...
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2020年3月10日 12:11 ローン28号さん -
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