- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- クライスラー
- イプシロン
- クルマレビュー
クルマレビュー - イプシロン
-
マイカー
-
Transporteur
-
クライスラー / イプシロン
ゴールド_RHD(AT_0.88) (2012年) -
- レビュー日:2024年5月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:1
- 満足している点
-
twin airエンジン搭載のハッチバック
小回りの効くボディと低回転からトルクのある
エンジンで、キビキビ走る。 - 不満な点
-
修理してくれるところが少ない
フィアット取扱正規ディーラーには断られた。
JEEP取扱店は技術力に不安
イタ車専門店か実力のある整備士を
見つける必要がある。 - 総評
-
国内正規輸入では
2012〜2014の間 キッカリ2年間しか販売しなかった
当時の登録台数は1200台未満の超稀少車
裏を返せば 超不人気車(笑)
現在では 何台生存しているのだろう?
コンパクトハッチバックとしては
優秀と思う。
国産車で言えばマーチやデミオ相当だが
室内は高級感があり、結構静かである。
-
マイカー
-
Transporteur
-
クライスラー / イプシロン
ゴールド_RHD(AT_0.88) (2012年) -
- レビュー日:2024年2月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:1
- 満足している点
-
小さなボディで、すばしっこく動き回る。
ビュンと加速し、キュッと止まり
クルッと回ってまたダッシュ! - 不満な点
-
デュアロジックやレリーズフォーク&ベアリングの
不安が常に付きまとう。
それらをランニングコストと考える事が
できれば、不満ではなくなる。 - 総評
-
全てが、ちゃんと機能していれば
便利でとても楽しいクルマです。
ちゃんと機能させる為に、定期的なメンテをして
不具合を起こすと言われる
デュアロジックは定期的に交換または
O/H する事を前提に
ある程度費用をかける覚悟があれば
とても良いクルマです。
ポルシェやランボルギーニを維持している人なら
当たり前で、それらに比べれば
破格値で維持できる。
とは言うものの、国産車を乗るつもりでいると
物凄い金食い虫と評価されてしまうでしょう。
-
過去所有
-
マイカー
-
atsushi57
-
クライスラー / イプシロン
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2023年8月25日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
デザインとブランド(ホントはランチャが良かったが)ありきで購入したので、自己満足度MAXです。
購入して間もなく2年、初めて同車が走っているのに出会いました!…くらいにレアなのも◎ ですが、走行中や駐車中にのぞき込まれたり話しかけられたり多数。
走りはエンジンの大きさの割には良いです。世界で評価されたエンジンだけあります。瞬発力はありませんが、スピードは出ますし、高速走行時の安定感は、ヨーロッパ車(アメ車かぁ…)そのものです。
MTモードを駆使すると、楽しさアップです!
プラチナグレードなので、内装や装備も十分ですが、電装系は国産軽自動車に劣ります(笑) 私はECHO Autoを接続してアマゾンコンテンツを楽しめているので充分です。 - 不満な点
-
思ったより燃費が良くない(と言っても街乗り中心でリッター10kmは走りますので、納得はしています)。
アップダウンが多いところでのATモードは苦痛。
私が悪いのですが、ブレーキの踏みが甘い状態でバック⇔ドライブをしてしまうと、シフトエラーが起きてニュートラルになってしまい、他にシフトチェンジできなくなってしまいます。2度ほど車庫入れ時に公道で迷惑をかけてしまいました。(ニュートラルにしてエンジンストップ、キー抜き10秒くらい待ちからエンジン再始動で復帰しました…焦るので手順がわかっていても慌てます…) - 総評
-
パーソナルな相棒としてはとても気に入っています。
クセを楽しめる余裕がないと苦痛かもしれません。
パーツとかの調達に困るかもですが、フィアットパンダや500と共通が多いので、情報は沢山転がっています。
中古格安車とは見えない存在感があると思いますので、そういうのを気にする人にも良いですね(笑)。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
クライスラー イプシロン ツインエア ターボ 純正15インチアルミ(青森県)
80.3万円(税込)
-
アウディ Q8 サンルーフ/コンフォートアシスタンスPKG(東京都)
945.6万円(税込)
-
トヨタ RAV4 登録済未使用車 プリクラッシュセーフティ(北海道)
432.5万円(税込)
-
ダイハツ タント 届出済未使用車 両側スライドドア(岡山県)
144.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
