シトロエン C3

ユーザー評価: 4.27

シトロエン

C3

C3の買取情報を調べる

クルマレビュー - C3

  • マイカー
    • 悠太郎M

    • シトロエン / C3
      シャイン_RHD(EAT_1.2) (2021年)
      • レビュー日:2022年8月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    路面の細かな凹凸を乗員へ伝えないシトロエン特有の乗り心地。
    オートルートの制限速度130km/hでの長距離走行を前提に設計された、抜群の高速安定性。
    意外や山坂道が楽しい、しなやかで腰のあるオンザレール感覚のコーナリング。
    ひとめ見たら忘れられない、秀逸なフレンチ・デザイン。
    不満な点
    低速での駆動系のギクシャク感や日本の交通事情に合っていないATのシフトスケジュールは、フランス車なのでやむを得ないか。
    ナビ、オーディオ、エアコンなどの全ての操作をひとつのタッチパネルに集約した、まるで人間工学に基づいていない操作系。
    総評
    輸入車を所有することは、その国の文化を味わうことに繋がるが、えも言われぬとろけるような乗り心地と、抜群の高速スタビリティを両立させたフランスの車文化を、手軽に経済的に味わうことができる、まさに傑作。
    おまけにデザインはひとめ見たら忘れられない、秀逸なフレンチ・デザイン。
    世にこんな車があるのかと、目から鱗が落ちるでしょう。
    未経験の方は、是非一度試乗されることをお薦めしたい。
  • 過去所有
    シトロエン C3
    • ユキノユキ

    • シトロエン / C3
      シャイン_RHD(EAT_1.2) (2018年)
      • レビュー日:2022年7月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    なんといってもデザインが秀逸です。
    奇抜でありながら破綻のないデザイン。
    トルクフルなエンジン。
    素晴らしい乗り心地と、悪くない静粛性。
    不満な点
    車内は広くありません。
    他にも細々ないことはないですが、良い点が多いのでかき消されます。
    変速がややギクシャクするが、運転技術でなんとでもなる。
    総評
    価格改定でだいぶ高くなったけどおすすめ。
  • マイカー
    • ikon602cc

    • シトロエン / C3
      セダクション_RHD(AT_1.6) (2014年)
      • レビュー日:2022年7月17日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    街中中心の日常のアシ使いがメインなので、1.2L、ETG5の組み合わせは自分にとっては最適なスペックでした。初代〜2代目前期C3(=AL4)の致命傷とも言える明らかにおかしい変速タイミングが完全に解消されており、エンジンのダウンサイジングも合わせて全てがストレスなく運転できるようになっています。
    不満な点
    アイドリングストップの妙な間が慣れるまでちょっと大変でした。坂道発進の際に逆走しかけたことが何度か…。
    ただ、これも癖がわかってしまえば難なくこなせるので問題はないかな、と。
    総評
    イタフラ車大好きながらも最後は”アシ使いとしての性能”を求めてしまう自分としては、この2代目後期のスペックが自分には適正解でした。AL4にあった日本の道路事情との合わなさも完全に解消されており、普通に乗れる普通の車としての一つの完成点を迎えたのかな、という感じがします。
    県内にディーラーがあることもあり、最近(2021年〜2022年にかけて)街中で3代目C3を見かける機会が明らかに増えてきているのですが、2代目後期で到達したエンジン・ミッション周りの完成度+シトロエンならではのアバンギャルドさ(?)が組み合わさったからこそ、あれだけ普及しているのだと思います。
    そう考えると、わずかな期間だったこの2代目後期C3って、結構重要な役割を果たしたのではないでしょうか、とか過大評価をしたくなったりしております。
  • マイカー
    シトロエン C3
    • クロロフィル

    • シトロエン / C3
      シャイン_RHD(EAT_1.2) (2021年)
      • レビュー日:2022年6月25日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    乗り心地がしっとりしなやか。
    不満な点
    アイドリングストップ機構。作動すると発進や停止がギクシャクして非常にストレス。
    総評
    このクラスのホイールベースの小型車では恐らく最もしっとりな乗り心地。小型ならではの取り回しの良さ。独創的なスタイリング。
  • マイカー
    シトロエン C3
    • 啓一郎

    • シトロエン / C3
      C3 エクスクルーシブ_RHD(AT_1.6) (2010年)
      • レビュー日:2022年6月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    なんと言ってもゼニスウィンドウの解放感。
    純正オプションの17インチホイールもGOOD👍
    不満な点
    前オーナー取り付けっぱなしのナビがシート下にあり、後席足元が狭い。
    iTunesが再生出来ない。
    総評
    街中の取り回しの良さが際立ちます。
    サスがギシギシ気になりますが、ゆっくりと景色を眺め、季節を感じながら走るのも悪くないです。
    初フレンチ車は、この車で正解です😊

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース