シトロエン C3

ユーザー評価: 4.33

シトロエン

C3

C3の車買取相場を調べる

クルマレビュー - C3

  • マイカー
    • チョロQ1号

    • シトロエン / C3
      シャイン_RHD(EAT_1.2) (2018年)
      • レビュー日:2024年12月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    長距離乗っても疲れない秀逸なシート、サスペンション。7年経って漸く世界が追い付いてきたデザイン
    不満な点
    アイドリングストップのため高価で巨大なバッテリー、狭い荷室
    総評
    買って良かった。まだまだ乗ります
  • マイカー
    • へへの介

    • シトロエン / C3
      シャイン_RHD(EAT_1.2) (2018年)
      • レビュー日:2023年11月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    とにかく外装内装ともオシャレなデザイン。
    Bセグなのでプラスチック丸出しだしだけどあちこちこだわったデザインをしているので貧乏臭くない。
    ある意味オリジナルフィアットパンダの精神的後継車?
    1.2Lからは想像できない充分以上な動力性能。
    とてもフワンと柔らかいのにフラットな乗り心地の良さ。
    最初はDCT的な制御というかロックアップが長めなのか積極的にシフトダウンもするからなのか、最初はギクシャクする時あるなぁと思っていたATの制御も「今はモンマルトルの丘の路地をカキンカキーン!と走ってる」と思い込んでアクセルだけじゃなくブレーキもうまく使ってMT的にコントロールしてやると理にかなってるAT。
    ちょうどいい大きさ。
    充分すぎる装備。
    前のオーナーがやったのかなぜかHIDでびっくり。
    不満な点
    ほとんど些細なことなので「あえて不満を言うなら」というレベルです
    ほとんどモニターからのタッチパネル操作になっていてブラインドタッチ不可能で手間もかかるオーディオとエアコンのコントロール(爪が当たるからなのかオジサンのカサカサの指が原因なのかは不明)。
    OFFにしてもエンジンを切るとONに戻ってしまうアイドリングストップ(というかアイドリングストップ自体いらない)。
    ナビの案内が入ると音楽やラジオはボリューム0になるオーディオ。
    小さい割にきかない小回り。
    ホーンの音は今までで一番しょぼいかなぁ。
    総評
    細かい気になる点はありますがとても良い車です。
    あとは故障しませんように。
  • マイカー
    シトロエン C3
    • 荒ぶる弱酸性

    • シトロエン / C3
      シャイン_RHD(EAT_1.2) (2018年)
      • レビュー日:2023年7月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    シトロエン車に乗っている。
    ダブルシェブロンが格好良い。
    乗り心地は柔らかいけれどフワフワしない。
    ナビやエアコンの操作がタッチパネルに集約されているので、物理ボタンが少なくすっきりしている。
    シトロエン車に乗…(2回目)
    不満な点
    エアコンの操作、アイドリングストップ等の設定もタッチパネルで行うので運転中は慣れが必要。
    クルーズコントロールを使うのも慣れが必要。
    アイドリングストップは嫌いなので設定でオフにしているが、自分でエンジンを切って再始動するとアイドリングストップがオンに戻ってしまうところ。
    総評
    国産車と比較して装備や機能が劣る部分があるが、創意工夫をして使いやすくする楽しみがある。すぐに愛着が湧き、素敵なカーライフを送ることができます。
  • マイカー
    シトロエン C3
    • 荒ぶる弱酸性

    • シトロエン / C3
      シャイン_RHD(EAT_1.2) (2018年)
      • レビュー日:2023年7月16日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    顔、乗り心地
    不満な点
    居間のところ該当なし
    総評
    輸入車ですから国産車と同等の装備、機能を求めておりません。不便なところは個性と受け止めております。人と違う車を所有する喜びが大きいです。
  • 過去所有
    シトロエン C3
    • ユキノユキ

    • シトロエン / C3
      シャイン_RHD(EAT_1.2) (2018年)
      • レビュー日:2022年7月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    なんといってもデザインが秀逸です。
    奇抜でありながら破綻のないデザイン。
    トルクフルなエンジン。
    素晴らしい乗り心地と、悪くない静粛性。
    不満な点
    車内は広くありません。
    他にも細々ないことはないですが、良い点が多いのでかき消されます。
    変速がややギクシャクするが、運転技術でなんとでもなる。
    総評
    価格改定でだいぶ高くなったけどおすすめ。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)