エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - アトレー7
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エキマニアースの取り付け方の変更
エキマニにホースバンドを巻いて、余ったバンドをステー代わりにしてアース線を繋いでます。 この方法だと直付けと違ってアース線に熱が伝わりが半減して、線の皮膜が溶ける心配がなくなりました。 そこで触媒とのフランジのボルトに繋いでいたアースを、ホースバンドでの取り付けに変更しました。 全体像です。 ...
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2007年8月1日 16:29 太志丸さん -
再度、エキマニにアースを
リアエンドにアースしてから、どうもトルク感が・・・ そこで以前取り付けてた時はホースバンドを巻いてアースを取ってたんですか、一度間引いていました。 今回はフランジのステーのボルトを利用して取り付けました。 場所が場所だけに熱で被覆が焼けるといけないので、2cm程多めに剥いて露出した銅線に錆止 ...
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2007年7月22日 13:15 太志丸さん -
エキマニにアース追加!
トルクを求めてエキマニにアースを追加して2本にしました。 O2センサー手前にホースバンドを巻いて、アースを取りました。 結果は…… トルク感は少しアップしたものの、レスポンスが悪くなりました(滝汗… これはどうしたものか…… レスポンス求めてリアエンド出口のアースを復活するべきか!? それとも ...
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2007年7月27日 11:25 太志丸さん
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