車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ブーン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
バネの調達失敗! イヤン
たまに底付きして、嫌ぁ~な衝撃を受けます。 リアのバネをクスコの車高調整式からタナベのDF210(凄く車高落ちる奴)に交換したら改善するかと仕入れてみました(中古6290円+送料1030円)。 サクサクッ っと(笑)バネを外し・・・ 随分長いなぁ~? まぁ、入れてみましょ♪ クスコのバネ径 ...
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2017年9月16日 19:00 ONさん -
車高を1cm上げて見た。
こう見えて、、、 どう見えて? 車高調って、初めて。 底付きや冬やタイロッドエンドの交換、、、 イロイロと考慮して、全輪を1cm上げ調整してみる。 ノギスで測定して、、、 下部のロックナットを緩め。 マーキングしたりもして、、、 フロントA長(右)は72→82mm フロントA長(左) ...
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2017年9月30日 20:55 ONさん -
フロントサス車高調整
先週、リアサスを車高調からダウンサスに替え、150km程走行したが、今のところ底付きが起きておらず、だいぶ乗り心地が改善された。 リアの車高が上がったことによる前後の車高がアンバランスに感じることと、積雪路の走行でバンパーが雪にするので、もう1cmフロントの車高を上げて見た。 調整前のA長は前 ...
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2017年12月16日 13:22 ONさん -
【備忘録】車高調整前後の値
9月30日に前後左右の車高を1cm上げました。 その作業前後の地面からフェンダーまでの高さをメモしていたので、記録に残して置きます。 左前 60.1 → 60.5 = +4mm 右前 58.8 → 59.6 = +8mm 左後 58.4 → 59.4 = +10mm 右後 60.3 → 62. ...
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2017年10月16日 18:54 ONさん -
車高ダウン&スペーサー装着
仕事で使っていた古カタログを 10cmの厚さにして腹下に置き 現状を確認 てか…既に マフラー先端部は擦りそうなんだね ビフォー おいらのX4はフロントが若干低いので フロント5mm リアは7mm… 下げることにしました (あまり…変わらんかもね) ちなみに… せっ ...
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2014年12月13日 21:15 恵ちゃんパパさん -
車高2cmアップ(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
ズームのスプリングでいい感じにダウン(フロントリップスポイラー部分9cm)していたのだが、路面の状況の悪い場所や、踏み切り通過時に恐怖を感じ、あと2cm欲しくなり、仕方なく車高調キットに手を出してしまいました。 TEINのKGC10パッソ用がそのまま付くだろうと購入。 フロント、純正のアッパー ...
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2007年4月26日 01:00 セガやんさん -
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