サスペンション関連 - 整備手帳 - ブーン
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ブーン 車高調取り付け リヤ編
初めての車高調です ラグルスってとこのやつです ブーンX4用は販売してないので、パッソ4WD用のを、 多分、付くだろう!と、見切り発進で購入しました! ジャッキアップ&タイヤ外し どうもこのクルマ、ウマ掛けるところがいいところが無い・・ まずはショック なんか短い・・・ 全長調整式は ...
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2014年5月1日 20:02 Tanu♪さん -
純正社外品は手がかかる?
段差の時のショックのあたりからの感触が気になって試しに換えてみようと純正社外品を買ったけど ボディに当てるとガタガタして? 悩んだ結果ギザギザがストラットタワーの穴より大きくてボディと密着しないと考えて 適合品の新品なのに削って はまった 仮に穴が大きくても今度はギザギザは鉄板より厚いのでガタガ ...
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2022年12月18日 22:03 がんばる中年さん -
D-SPORT B-SPECサスペンションキット取り付け
コンプレッサーやらインパクト等準備 フロントは昨日予めアッパーマウント装着済み ジャッキアップした後 ウマをかう リヤ 左 B-SPECサス 右 ノーマルショック&ダウンサス ショック下のボルト&ナットを外し ショック上のボルトを外し ショック&サスを外す 外しの逆で組み付け フロ ...
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2012年6月16日 19:25 ばっちこいさん -
バネの調達失敗! イヤン
たまに底付きして、嫌ぁ~な衝撃を受けます。 リアのバネをクスコの車高調整式からタナベのDF210(凄く車高落ちる奴)に交換したら改善するかと仕入れてみました(中古6290円+送料1030円)。 サクサクッ っと(笑)バネを外し・・・ 随分長いなぁ~? まぁ、入れてみましょ♪ クスコのバネ径 ...
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2017年9月16日 19:00 ONさん -
車高を1cm上げて見た。
こう見えて、、、 どう見えて? 車高調って、初めて。 底付きや冬やタイロッドエンドの交換、、、 イロイロと考慮して、全輪を1cm上げ調整してみる。 ノギスで測定して、、、 下部のロックナットを緩め。 マーキングしたりもして、、、 フロントA長(右)は72→82mm フロントA長(左) ...
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2017年9月30日 20:55 ONさん -
L550Sダウンサス流用
またまた兄貴のから拝借 エスペリアのL550Sダウンサスでござい 箱はRSRのに入ってましたがww RSRのラベルにはL150S/L550Sって書いてあったのでブーンにイケルんじゃね?と思って装着 右が純正1巻カット 長さ的には純正と変わらなそう? 組み込みはダンパーを一回外してホーシン ...
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2014年3月16日 03:06 柚子Rさん -
ステアリングラック交換
5月頃購入した時には1.6万くらいでした。 さっき確認したら1.8万以上になってた😱増税以上の値上がり……… マフラー、ペラシャ、シフト、スタビを外してから、クロスメンバーを固定しているボルト6本を外して宙ぶらりんにする。 若干の知恵の輪にて、捻る様に抜きとりリビルト品を、逆順で入れる。 トー調 ...
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2019年11月4日 21:28 た~さん@ぽんこつさん -
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ハーフダウンサスに交換
たまたま近くのアップガレージにパッソ用の中古品が売っていたので即買いしました。 RS-R Ti2000ハーフダウンサスです。 6039円でした。 画像はフロント用で右は純正サスですが、あまり長さに違いがありませんね。 個人的にはあまり落とさずにロールさえ抑えられればOKなので👌 先輩方の整備記録 ...
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2020年2月25日 00:11 チャドさん
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