取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ブーン
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プラグ交換
オイル交換と同時にプラグも交換しましょう。 エアクリーナーを外して、コネクタとネジ4本を外し、イグニッションコイルを外して、プラグとご対面。 外したプラグ。純正プラグのようです。 これを装着。 品番は NGK Premium RX DCPR7ERX-P 元に戻しておわり。
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2023年7月19日 17:48 おじさんretunrsさん -
異音調査とダイナモ交換
4月中旬にて仕事終わりにエンジンかけたらいきなりウォ~~~ンと異音が始まった。 朝には無かった音。 ベアリングだろうと勝手に思い、アイドラプーリーを2個交換。 音は消えなかったけど消耗品なのでOK。 既に外れてますが、原因はダイナモでした。 ダイナモの異音ってもっとゴリゴリ系かと思ってましたが中古 ...
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2023年5月4日 10:25 た~さん@ぽんこつさん -
イグニッションコイル交換
作業終了してから、写真撮るの忘れてた・・・と気づき、取り付け後の写真のみです。 作業は簡単、プラグ交換作業+カプラー抜き差しだけです。
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2022年7月23日 22:02 wormuさん -
matuer ハイスパークイグニッションコイル取り付け
イグニッションコイル、普通に素人でも交換は簡単です。 10mmのボルトを外してコネクターを外せばはい完了。 と、思っていると。 ヘッドカバーに止めているボルトが一本なめてしまうハメに… カバー側がアルミのため、ネジ山をかじってなくなってしまいました。 5mm長いボルトに入れ替えて無事リカバリー。
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2022年7月8日 21:47 いちろーちゃんさん -
続々・スパークプラグ交換
結果、私は標準プラグの方がパワー感ある気がしました。 ニューボルトが、ワイドギャップ化した標準プラグを推奨しているのは、そういうことなのでしょう。 プラグ自体のコストも安いので、こまめに交換したいと思います。
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2021年6月10日 23:10 函ブーンさん -
プラグ交換(DCPR8E改)
DCPR7ERX-Pからワイドギャップ化したDCPR8Eに取り替えました。 プラグギャップは、RXプラグは0.8ミリでした。何本かオイルが付着していたので、そのうちガスケット交換も必要です泣 DCPR8Eは標準プラグなので、実質的にはダウングレードですが、軽く流した感じはRXプラグと変わらない感 ...
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2021年6月5日 21:49 函ブーンさん -
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